※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
住まい

賃貸に関する相談というか愚痴です😅長文です。現在賃貸2階住みです。と…

賃貸に関する相談というか愚痴です😅長文です。

現在賃貸2階住みです。
とにかくここ3年くらい前から隣に引っ越してきた家族がとにかく騒音が酷いです。

深夜の話し声、怒鳴り声、子供の奇声、掃除機の音、走り回る音、テレビの音、大声で歌うなどなどきりがありません。
未就学児のお子さんが2人おられるのですが、ある程度の時間までの騒音は仕方ないと思うのですが、夜8時くらいからひどい時は夜中の3時ごろまで続きます。
家族全員です。早く寝ろとかの叱る声は聞こえるのですが、走り回る、飛び跳ねる騒ぐに対してはなんの注意もありません。

そもそも親が23時ごろひどい時は夜中1時から掃除機かけ出すくらいですから常識がないのかな?という感じです。

これまでにも何回か全室に夜中の騒音のクレームありの管理会社からのチラシが入ったことがあるのですが、静かになるのはその時だけです。
(他の部屋の方がクレーム入れています。この家族の両隣の部屋の私達と反対の部屋の方は絶対この家族の事だろうなと思ってると思います)

意外と斜め下に音が響きやすいと言うので私達の下の階の人に私たちが出してる音だと思われてそうですごく嫌です。

この場合、管理会社に言い続けるしか無いのでしょうか?

今日もテレビの音、掃除機の音、大声、走り回る音が響いてます。

毎日毎日本当にうるさくてたまりません。

引っ越したくてもすぐに出て行けるわけでは無いので困ってます。

なんで私たちが引っ越さないといけないの?と言う思いもあります。仕方ないですが、、、

コメント

まる

あまりに遅い時間に子供の叫び声とか母親の怒鳴り声聞こえるなら警察に匿名で通報でいいと思います😂
大袈裟にすごい物音と怒鳴り声がずっとしていて…って感じで💦
あくまでも小さいお子さんの声もするので何かあったら心配ですし…って感じで言ったら警察の方は行ってくれるかと思います!

ちなみに私の住んでるところでも以前3階の夫婦の喧嘩がすごくて1階のうちまで聞こえてて誰かが通報して警察来てました(笑)

• ありさ

ありさ

夫婦ともヤンキー系なので子供に怒鳴る声もすごいのですが虐待とまではいかない感じで💦

通報したら私たちがしたとバレそうで😅

8部屋しかないアパートなので😅

今も家族全員起きていて騒いでます😅

• 2月26日
  • まる

まる

虐待とまでいかなくても大袈裟に伝えることが大事で、あくまでもこっちは警察が動いて注意しに行くことが目的です💦
    うちは3階建ての9世帯が住んでるアパートです😂💦
    どこの部屋が通報したかなんてわからないかと思いますよ!
    壁が薄く隣からかもしれないですし、造りにもよりますが、うちは鉄骨ですが夜中の扉の音、ものを床に落とした音とか響いてます💦

さすがにこの時間も子供起きてるとかやばすぎです…

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

思い切って引っ越したほうがいいように思います。
何度言っても変わらないなら、変わり者だと思うのでトラブルで余計住みにくくなる可能性もありそうですし。
幸い賃貸ですし引っ越しやすいと思ったのですが…
何かできない理由があるならですが、新しいお部屋はもっといいかもですよ!!
ちょっとズレた回答ですみません。引っ越しが好きなんで…。

• ありさ

ありさ

現在戸建てを探してるので、なかなか良い物件が見つからず😅
    だからとその前に引っ越し費用などかけて一度違うところに引っ越すのもな、、、という感じで😅

こちらが引っ越すしかないですよね😭

• 2月26日