※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食エプロンはナイロン製ですが、ポリエステル製も使えるでしょうか?ナイロン製が指定されている理由を知りたいです。

保育園の給食エプロン

4月から保育園に通います。給食の時のエプロンですが、(ナイロン製)と書かれていました。ポリエステルとかではだめなんですかね?
西松屋とかお店を見て回っていますが、ナイロン製は全然なく、ポリエステルとかばかりです💧
保育士さんなど、ナイロン製と指定のある意味がわかる方いますか?😥

コメント

はじめてのままり

ナイロンはよくてポリがダメな理由ってなんですかね?🤔
シリコンがダメなのはまだ分かるんですが😯

ナイロンのも普通にお店で買いましたよ!
ネットでもいっぱい売ってます😌💓

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    そうなんですよー💦シリコンがだめならわかりますがナイロン指定の意味がわからなくて💧
    お店で買われたんですね!
    ネットで発見したんですが、見つけたポリエステルのエプロンが断然安かったので😅
    月曜日に園に電話してポリエステルでもいいのか聞いてみます😂
    ありがとうございました!

    • 2月25日