※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
家族・旦那

実の弟にイライラします😓弟は大学生で、今実習のため実家に帰省していま…

実の弟にイライラします😓

弟は大学生で、今実習のため実家に帰省しています。
私が切迫早産で自宅安静だったので、使っていない私の車で実習に通っているのですが、実習休みの土日や実習後に遊びに行くなども許可なく私の車を使うことにイライラしてしまいます。
(ちなみに私、旦那、息子は私の実家に住んでいます)
先週の検診の際、不正出血が治まったので動いて大丈夫と言われました。
大事をとって仕事は早めに産休に入らせてもらっているので通勤には必要ないのですが、自宅安静の指示が無くなったなら保育園に預けている息子は出来れば早く迎えに行ってあげたい。
でも弟に貸すと言った以上実習中はしょうがないと思っていますが、その後好き放題使われることや、実習以外でも許可なく乗り回すことに腹が立ちます。
ガツンと言ってやりたいのですが、心が狭いやつだと思うでしょうか(´·ω·`)?

ちなみに弟は少し前にコロナにかかって完治?したので、もうかからないと言って遊び回っているのにも腹が立ちますが、その件は母から怒られているので私からは何も言わないようにしています。
全く反省の意図は見られませんが。🙂

コメント

ままり

心狭くないです😣
私が同じ立場なら、実習の行き帰りのみの車の利用。そのあと遊びに行く用事があるなら車を一旦家に戻して遊びに行くよう伝えます!!

• てぃちゃん

てぃちゃん

いやー本当にそうしてほしいです💦
    でも馬鹿だしまだ考えが子どもなので上手いこと伝えないとキレちゃって。なんかうまく伝える方法ないかな、と模索してます😅

• 2月25日
  • ままり

ままり

難しい年頃なんですね😭
    弟さんに伝わりますように😭😭

• 2月25日
みず

私だったら兄弟間でも車は貸し借りしませんね。保険も家族限定にしていませんか?
もし、弟のお友達や彼女をのせて事故でもしたら責任もとれませんし。
他のものは兄弟間でよく貸し借りしてましたが、車は運転者以外にも所有者の責任が大きいし絶対いやです😂

• てぃちゃん

てぃちゃん

保険は1日保険というものがあり、それに毎日加入してるらしいです🙂支払いは親のクレカですが。
    雪の多い地域なので本当は嫌なんですけどね😅車がないと不便な地域でもあるので、実習は仕方がないと思って貸しています。
    保険の内容は私は知りませんが、両親が内容を確認しているので大丈夫なんだろうと思ってます。
    でも私にもしわ寄せ来るなら本当に貸すのはもう嫌だなあ😅

• 2月25日
初めましてm(*_ _)m

心狭くないです!!

切迫の姉の事も
気遣って欲しいですよね(´;ω;`)💦

勝手に乗り回すのは
いくら兄弟でもダメ🙅だと
思います!!

• てぃちゃん

てぃちゃん

ありがとうございます🥲
    うまいこと伝えてみます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

保育園うんぬんは、実習の時間に被ってくると思うので、そこを貸すと言ってしまったならまた違う話かなと。
それ以外は貸さないと言っていいと思います。
切迫早産なので何かあった時車がないと困るでいいんじゃないでしょうか??

• てぃちゃん

てぃちゃん

まあそうですが。弟が「どうせ使う予定がないんだからいいだろ」と思ってるように、他の人から見ても「使う予定ないじゃん」と思われる人もいるだろうと記載しただけです😇
    土日は旦那が休みなので旦那の車があるんですよね。それだと納得しないだろうと思います。
    まあ私の車なので怒ってでも使わせなければいいだけの話なんですけど!笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも小さいですし、体調崩すこともあるし、使いますよね!!
    うちも、使われたので
    なんかあった時すぐに車だせないと困るから!と返してもらいました。
    頑張って下さい😊💦

• 2月26日
ママ乃

キレたらもう二度と車かさねーぞ!!
くらいに逆ギレしてやれば良いですよ。
実習で大変だから貸してるだけで、乗り回して良いなんて誰も言ってないよ。と…
借りてる立場でキレるとか意味わからんです。
そして、実習中なら遊びは自粛しろー!!
まだコロナ流行ってるんだぞー!!という気持ちです。

• てぃちゃん

てぃちゃん

感情で物言うと弟と同等になる気がして😅子どもだなぁと思ってる人と同類になるのは嫌なので、なんか上手く伝える方法模索します!

いやほんとそれです。病院実習なのに!病院に迷惑ですよね😡ほんと子どもだし馬鹿だし…
    コロナ1回かかったから俺は抗体がバリバリある!とか言ってました。そんなの私は聞いたことないんですけど😓

• 2月26日
  • ママ乃

ママ乃

うん。それはものすごく病院(実習先に)迷惑です。
    (あ。私、医療従事者です)

何かあれば実習中止、行動確認されて遊んでたことバレたら今後、学校ごと実習させて貰えなくなるかもしれないのに…
    弟さん危機感なさすぎ…

• 2月26日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

ですよね…😓いやもう本当に世の中の医療従事者の方に、身内が申し訳ないと思うばかりです…

考えなくてもわかる事だと思うのですが、まさか身内でこんなに無知で考え無しのやつがいると思ってませんでした

• 2月26日
  • ママ乃

ママ乃

良くも悪くも今どきの若者…な気がします。

ストレスなく解決するといいですね!頑張れー!

• 2月26日
てぃちゃん

皆様コメントありがとうございました!
普通に怒っていい案件だと理解できよかったです😅💦

今年成人式を迎えたところですが、納得いかないとキレる、感染症に対して謎の自論をもつ弟に対して、将来息子が思春期に入った時、どういう風にいえば伝わるのか、その勉強だと思って、弟に実習以外で使って欲しくないことを伝えたいと思います!