※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
ココロ・悩み

息子の寝かしつけをストーリーで共有したら友人から否定的なアドバイスが来て、ストーリーを非公開にしたいと思っています。同じような経験をしたことがある方いますか?

息子の夜泣きや寝かしつけの改善で
ねんねトレーニングをしていて
その様子を
【今日は泣いちゃったけど○分で寝た】のように
プライベートのInstagramのストーリーに
アップしていました。

そうしたら元々苦手だった
既に子どもが5歳くらいになっている友人から
否定的なアドバイスがDMで来ました、、
さらにその後のストーリーに
最近寝かしつけ方法や何ちゃらの信者が多い
私は〜〜だったけどみたいなストーリーが😭
私の事なのかなーというストーリーです。

その子には私のストーリー見られない設定にしました。
こんなことしなきゃいけないのがなんだかモヤモヤ、
否定的なアドバイスされたくらいでモヤモヤしちゃうことにもモヤモヤ、、
皆さんこういうことってありますか❓
ただの愚痴になってしまいすみません💦💦

コメント

ままり

ありますありますー!
わたしも見れない設定にしてる人います😂
たぶん、仲の良い子からの意見だったら
否定的に捉えないと思うんですよ。アドバイスって捉えると思うんです。
でも元々苦手な人からだったら、正直そんな意見いらないんです😂
わたしは同じこと言われても、受け取り方は人によります😂
当てつけのように自分のインスタに自分のときは〜ていうのもうざいなって思っちゃいます。その人に孫ができた時に自分の娘か息子かに自分の時代のこと押し付けませんようにと願います(笑)性格悪くてごめんなさい🙏😂

• ままり

ままり

大変だと思いますが、ねんねトレーニングうまくいくといいですね😊✨
    ネントレ否定的な意見もありますけど親子揃って良質な睡眠がとれるようになれば日中もっと有意義に過ごせるので大事なことだと私は思います!(私は三度の飯よりなによりも睡眠が大事なので😂
    応援しています!!

• 2月25日
  • とんきち

とんきち

ありがとうございます😭❤️
    たしかに元々苦手な子だからより嫌な気持ちになったのかもしれません💦💦
    何度かその子には嫌な気持ちになっているので、、笑

今のところねんねトレーニング順調になってきました!!
    睡眠大事ですよね✨✨
    私も寝ないとダメなタイプです😴
    ありがとうございます❤️

• 2月25日
ゆん

子育てって、たった数年でいろんな常識が早々と変わっていく所だと思ってます。
実際に私も2人目を産んでから1人目の時との違いや変わり方にびっくりしました!
だから「あー5年前の常識のままで止まってるのね😊」ってサラッとスルーしてもいいと思います!

SNSも見るのも見られるのも自由な場所で、わざわざ自分が不快になるような書き方をする人を見るのって勿体なくないですか?😫
これからも会う人なら仕方ないにしても、会うことがない人ならブロックして終わりにします🤭✨

• とんきち

とんきち

その考えいいですね!!
    止まっちゃってるのねって思うことにします!!

悲しいなーと思いました😭
    ブロックしたいのですが友人なのですが会社の同期でもあるので制限にとどめて見ないようにします👍

• 2月25日
はじめてのママリ

とんきちさんの事なのでしょうが、別に気にすることないです!
モヤモヤしちゃいますが、何か思ってもわざわざDMなんて普通の人はしません。こんな面倒な人には関わらないのが一番😑。
ストーリーどころかフォロー自体外してもいいくらいです!

• とんきち

とんきち

ほんとそうですよね💦💦
    友人なのですが会社の同期でもあるので本当だったらフォロー外したいところですが制限かけるにとどめておきます🥲
    お話聞いていただいてありがとうございます❤️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

気にすることないです!わざわざdmしてくるのもおかしな。ブロックしてください!

• とんきち

とんきち

会社の同期なのでブロックはなかなかできないですが制限かけてミュートにしました👍

• 2月26日