※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

ご主人と赤ちゃん2人きりにさせる事が不安なママいらっしゃいますか?私…

ご主人と赤ちゃん2人きりにさせる事が不安なママいらっしゃいますか?

私は生後2ヶ月の息子と主人を2人にさせる事がとても不安で、休日に息子を見てもらい近所のスーパーへ買い物に行く事ですら不安で不安で仕方がなくて。

家にいる時も泣き止ませる事すらできない、寝かしつけもできない。
あやす時も息子を激しく上下に揺らす(お前が揺れろと言いたくなる)
ミルクを飲ませる時は角度が悪く、口から溢れたミルクが息子の首元にたまっている(ちゃんと見てと言うのに主人にやらせると毎回です)
オムツ替えさせても締めが甘かったり、びらびらを外に出していなかったりで漏れたりオムツがお尻までズレていたり。(お前何回すれば分かるねんと言いたくなる)

世の中の育児に慣れない男性は皆さんそうだとは思うのですが、、、息子はまだ生後2ヶ月といえど、毎日何かしらはしてもらっているのにまだ慣れないのかと、、
その他もろもろ心配事が多すぎて主人の休日だとしても1時間と私は外に出れていません。

同じような方いらっしゃいますか?
どのようにされていますか?

コメント

@@

うちも1人目の時はそうでした💦
旦那に任せるなら両親に任せた方が気持ちも楽でした😂
私だけ出かける時はミルクとか何から何まで全てうるさく言って用意してから出掛けてました😭

はじめてのママリ🔰

もし、うちの旦那がぽぽりさんの旦那さんのようだったら、1人で外出するのは出来ないです😭
帰ってきたら息子がどうなっているか分からないので😭
1人で外出する時間が欲しいのであれば1つずつ、旦那様がちゃんと出来るようになるまで教えるしか方法が無いのかなと思います。

まま

私もそうでした。
ようやく最近になって任せるようになりましたが、美容院の時間とかの数時間です。

deleted user

お気持ちよく分かります🥲私も不安で仕方なくてお風呂たった10分ほどの間でさえソワソワしてしまいます。

夫は娘を溺愛してますしお世話も哺乳瓶、ミルク拒否の母乳のみなのでそれ以外なら出来ますが自分が母の再婚相手に虐待されていたからか男の人はそういう気質があると思い込んでいる所があって(失礼すぎる…)不安で仕方なく少しも預けられません。今は大丈夫だと自分に言い聞かせて少しずつお風呂の時間を伸ばして預ける時間を増やしてます…😖