※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて授乳や抱っこで寝つけず、旦那には泣いてしまうため関与できない。保育園に預ける春からの仕事に備えて、長く寝てくれる方法を知りたい。朝は窓から外を見せ、お昼寝は3回、離乳食は2回。22時と23時に授乳し、4時まで授乳しないようにしている。

7ヶ月ベビー👶

夜中について
最近夜間の授乳を減らし始めました。

18:30くらいまでにお風呂に入り、授乳、21:30頃までに就寝
と言う感じです。
22時,23時ごろに起きて授乳して寝る

2時くらいに起きて抱っこ、トントン、添い寝で寝る
4時くらいに起きて授乳で寝る

で、1時間半しか寝てくれないことも
よく調べたのをみると3日目には朝までぐっすり寝てくれました。とかいてあったりで、うちは全くそんな気配がないです😭

旦那が抱っこするとギャン泣きなので旦那は関与できず

どうしたらいいですか〜😭
春から保育園で私も仕事するので少しでも長く寝てくれたらいいなと思ってやってます。

・朝は7,8時に起きて窓から外を見させてます。今の時期は流石に寒いので外に散歩は行ってません。
・お昼寝はAM,PM,夕方って感じで3回寝てます。
・離乳食は2回です。

22,23時に授乳をしたら4時まで授乳しないように決めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も未だに夜中2〜3時間おき、良くて4〜5時間おきに起きます😓ぐっすり朝まで爆睡みたいなこと一回もないです😱夜間断乳するとぐっすり寝てくれること他の赤ちゃんであるみたいなので3回食が始まったら夜間断乳をしようかなと思っています😓

• ちぴ

ちぴ

3回食になったらなんですかね〜
    しんどいですよね
    頑張るしかないんですかね🤔

• 2月26日
ぽん🔰

今週末で7ヶ月ですが上の方と同じで双子二人とも夜2から3、良くて4から5時間で起きてつらいですー( ; ; )しかも完ミなのに😭
春から保育園で仕事復帰なのも同じです💦このままじゃ働けない😭
答えになってなくてすみません💦

• ちぴ

ちぴ

双子ちゃんのままなんてほんとに尊敬です👏
    1人でも大変なのに😮‍💨
    春から寝不足で仕事の毎日になりそうですよね不安です😓
    同じ方がいて話聞いてくれるだけでも全然違いますよ👍
    ありがとうございます。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

数日後に7ヶ月になるうちの子も夜中5-6回起きます😭
2回食、朝は6:00-7:00に覚醒されます(希望は7-8時)
3時間まとまって寝てくれれば良い方です…
私も1ヶ月前くらいから、夜間の授乳回数を減らそう(起きたら授乳で寝るが癖になってる?)と思って実行していますが
起きてからまた寝るまで1-2時間かかったりして(授乳だと30分ほど)
ほんとしんどいです。
旦那は爆睡かつ、俺だと遊んじゃうから〜とか意味わからない事を言って全任せだし
4月から復帰なの不安しかないです

• ちぴ

ちぴ

わたしもそんな感じで朝までぐっすりとか夢のまた夢で😓
    男の人が泣き声で起きないのってある意味すごいですよね😢最近はイライラ通り越して尊敬してます笑笑
    春から怖いですよね仕事できるのかなって最近思います😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにギャン泣きだと起きるようになってきました😲
    分かります、もうイライラよりも凄いなーとか
    逆に気を使わなくて楽だわー
    って思ってます笑
    時短で復帰予定ですが、保育園の送り迎えだとか色々不安です😱

• 2月26日