※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

乳腺炎かどうか分からない症状が出ています。詳しい方、教えてください。

これは乳腺炎でしょうか?

生後10ヶ月の娘を母乳で育てています👧
普段は母乳を飲ませる間隔がだいぶ空くと、胸が張って痛くなるのですが、飲ませれば楽になるので、お陰様で今まで乳腺炎知らずで来ていました。
今日左胸が痛くしこりが出来ていたのですが、飲ませても痛みが取れませんでした😥
夕方から悪寒があり、熱が出る前の嫌な予感がして見事的中🎯
どんどん熱が上がり、今は38.2度です😱
その他は少し頭痛があるくらいで、風邪の症状はありません。
上の子の時も乳腺炎知らずで来ていたので、正直乳腺炎というものがどういうものか分かりません。

乳腺炎に詳しい方、是非教えてください🙏

コメント

m

胸の痛みに加え、熱、頭痛、悪寒、どれも乳腺炎の症状なのでおそらく乳腺炎かと思います😫
私も二度乳腺炎になったのですが上の子もいながらだと辛いですよね、、💦
10ヶ月だと難しいかもしれませんがとにかく痛い方を頻回に吸ってもらうことが1番です!!!その他にキャベツかレタス、白菜なんかの葉物が冷蔵庫にあったらブラパットのように胸全体にはっておくと冷たくて少し楽です。
お大事に😫😫

• マーマ

マーマ

疲れから来てる熱かと思ったのですが、これは乳腺炎なんですね😂
    離乳食もよく食べるのですが、おっぱいも大好きなので多めに吸わせてみます!
    白菜あるので貼ってみたいと思います☺️
    ありがとうございました❗️

• 2月25日
  • m

m

あれば葛根湯も飲むといいかもしれません😊

• 2月25日
Mai 🕊

私も2回ほど乳腺炎なりました。
1回目は 39度近くまで熱が出て 、
関節痛 、寒気 、頭痛でした 😱
とにかく頻繁に飲ませてました !
保冷剤で冷やすと楽なりますよ😮‍💨