※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お昼の弁当を12時半〜13時の間で義母に頼むことは図々しいでしょうか?

こんばんは。

10月終わりから仕事復帰したんですが保育園が決まらずお昼から義母が見てくれるとゆうことで復帰になりました!
仕事は13時からなんですが12時過ぎには家を出て向かいます
義母は午前中バイトなため祖母が迎えにきてくれます。(義母は祖母と同居で家から歩いて10分もかかりません。)
散歩がてらに11時45分には迎えにきます。
早く来てくれることにこしたことはないんですが、そおなるとお昼ご飯が困ります(о´∀`о)
仕事復帰前までは12時半〜13時の間であげていましたが復帰となると義母に頼むことになります(;ω;)
今まではちょっと早め(12時前)にあげたりしていたんですが、晩御飯のこともあるので早すぎるのもどーかと思い(;_;)
ここで皆さんに聞きたいんですが、お昼はこっちで小さい弁当など作って用意します。それを12時半〜13時の間で義母に頼むことは図々しいと思いますか?

乱文ですみません(;ω;)

コメント

よほどご飯を食べさせるのが大変な子でなければ図々しいとは思わないです。
うちは食べるの大好きで、お腹がいっぱいの方が機嫌がいい+食べてる間はおとなしくて楽なので、いつも預けるときは弁当やおやつ持参です。
むしろ食べ物置いていくように言われるくらいです。
作ってもらうとなると大変かもですが、持たせるならいいのでは?
予めお願いして反応を見てみたらいいと思います。

• mama

mama

お返事ありがとうございます!

アレルギーもなく食べむらもないので大丈夫だとは思うんですが、
    よっぴ☆さんは結構な頻度で預けられてますか?
    私は仕事が毎日なので月〜金頼ることになるのですが、義母にBFなど用意してもらわなければ大丈夫ですよね(;_;)?

• 11月3日

うちは仕事の時は保育園なので、預けるのは土日の単発、実母なのでちょっと違うかもですが、母曰く預かる身としてはただただ遊んであげるよりは身の回りのお世話の方が間が持つというか、体力的に楽みたいですよ(笑)

12:00に来て、ひたすら遊んで夕飯近くなってお腹空いて機嫌の悪い子を見ているよりも、12:00に来て、少し遊んで13:00に遅めのお昼食べて、お腹いっぱいになってお昼寝して、起きて15:00位にちょっとしたおやつとお茶飲んで…みたいな感じにすると帰宅後の夕飯の準備もあまりぐずられなくていいと思います。
保育園でもこんな感じのスケジュールです。
なので持たせるのであれば大丈夫だと思います♪

• mama

mama

平日は保育園なんですね!羨ましいです!

これから保育園のこともあるしリズム整えたいとでもゆってみます!!

ありがとうございます!
    勇気出して義母にゆってみます!笑

• 11月3日