※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

看護師として病院勤務されている方で、育児休暇中に妊娠されて、育児休暇を延長した方はいらっしゃいますか?

看護師として病院勤務されている方で、育児休暇中に妊娠されて、育児休暇を延長した方はいらっしゃいますか?

コメント

まみさ

保育所入れず、延長しました(>_<)
上司からチクチク言われて辞めようかと思ってます笑

• mii

mii

チクチク言われると嫌になりますね(`ロ´;)預けるところがないと働けないのに(>_<)
    回答ありがとうございました!

• 11月4日
  • mii

mii

ちなみに、どのくらい延長されましたか?
    辞めることはできるももなのでしょうか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 11月4日
  • まみさ

まみさ

一応1年で復帰予定だったんですが保育所入れないので半年申請しました(>_<)

育休1年半以降は手当て出ないので、それを理由に託児所つきの病院探すかです(;_;)
    でも妊娠中なのでこのまままた産休に入るかもしれません笑

• 11月4日
  • mii

mii

手当てないのもきついですよね(*_*)
    妊娠中なんですね!おめでとうございます(o^^o)気付かずすみません…
    復帰せずにまた産休に入ることもできるんですよね…私は一度復帰するかどうか悩み中です(>_<)

• 11月4日
みキ。

こんばんは(^^)
まさにいま、それをしようと思っています(^^;
まだ5週なので、母子手帳貰ったら部長に連絡して面談時間を作ってもらうつもりです(>_<)
が、ちょっとびくびくしてます( ´△`)

• みキ。

みキ。

ご希望の回答とは違うと思いますが、思わずコメントしてしまいました。
    すみません😣💦💦

• 11月3日
  • mii

mii

実は私も二人目を授かったようで(*^^*)まだ病院には行っていないのですが…
    部長との面談、考えただけでびくびくです(>_<)

延長すると嫌な顔されるだろうな~とか、何度も言ってたじゃないとか(育休明けで妊娠している人が多いと怒っています)色々言われそうで、マイナスなことばかり考えてしまいます(-_-;)
    悩む前にまず受診してきます!

同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです(*^^*)
    回答ありがとうございました‼

• 11月4日
  • mii

mii

何度もすみません…
    書き忘れが…
    ご懐妊おめでとうございます(*^_^*)
    部長面接がんばってください‼

• 11月4日
  • みキ。

みキ。

そうだったのですね!✨
    そしたら、同い年くらいの子になりそうですね(^^)♥
    miiさんもおめでとうございます(*^^*)

成長を祈るとともに、部長から何を言われても折れない心を育てましょう!笑

• 11月4日
  • mii

mii

同い年ですね(,,^_^,,)

折れない心、大事ですね!
    2児の母としてもっと強くならねば!!!

お身体大事になさってください♡

• 11月4日
ふーり*

看護師ではありませんが、まさに育休中に妊娠しました!
復帰日と予定が2ヵ月ほどしか変わらないので育休延長し、再び産前休憩から頂くことになりました(´・ ・`)

• mii

mii

すみません…下に書いてしまいました(^o^;)

• 11月4日
  • ふーり*

ふーり*

4人目です(*´︶`*)
    男ばかりなので尊敬というより…
    毎日怒鳴ってるお母さんです(笑)
    ほんと、嬉しい反面、複雑な気持ちもいっぱいありますよね💦
    職場には知らせましたが言いにくかったです😂
    復帰しても働ける期間ではなかったので向こうから、延長と言ってくださりまだ助かりましたが…
    なんでこんなに肩身を狭くしないといけないのかと思いますよね。
    決して悪いことをしてる訳でもないのに。
    miiさんも言いにくいですが、大事なことなのでしっかり伝えて下さいね😆👌
    お互い出産頑張りましょうね💓

• 11月4日
  • mii

mii

男の子3人だと賑やかですね(*´∀`*)私は男の子1人ですが、カリカリ怒ってしまうことあります(^_^;)3人だと想像できません(*_*)

妊婦には肩身狭いですよね(;_;)優遇されたいわけじゃないけども、もっと産みやすい世の中になってほしいです!

ありがとうございます‼
    しっかり伝えたいと思います(^-^)
    お互い頑張りましょう♡

• 11月4日
mii

おめでとうございます‼
4人目のお子さんですか?尊敬です(*^^*)

子供ができて嬉しい半面、職場に迷惑をかけてしまうと、手放しでは喜べず(>_<)

私も育休延長で掛け合ってみようと思います‼
同じ境遇の方がいらっしゃって、勇気を貰いました!ありがとうございました‼

お身体大事になさってください(^-^)

ほの★

私も看護師で病院勤務しています。11月に上の子の一歳で復帰予定でしたが、保育園には入れず育休延長しました。今月2人目の妊娠が発覚し、来年6月頃出産予定です。
まだ職場には伝えていませんが、復帰しても一ヶ月足らずで産休に入るのでそのまま育休延長し、産休をもらおうと思っています。

職場にはいつ伝えたらいいか悩んでおります。。。(´-`)早めの方が良いか、安定期に入ってからの方が良いか。。。

• mii

mii

遅くなりすみません(>_<)
    6月出産なのですね(o^^o)おめでとうございます♡
    私も妊娠発覚し、その頃出産かなと思ってます!

職場への報告時期、悩みますよね…私はまだ心拍確認できてないのですが、チクチク言われるの確実なので、確認出来たらか母子手帳貰う頃に報告しようかな…と思ってます!
    回答ありがとうございました‼

• 11月11日