※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
お仕事

2歳の育児休業給付金延長について私のところは入園予約が新年度前にでき…

2歳の育児休業給付金延長について

私のところは
入園予約が新年度前にできるので
年度途中入園がしやすいです。

12月入園が確定したとして
1歳半の育児休業給付金の延長はいいとして
2歳まで延期するってなったら
どうしたらいいんでしょう?

保育園から保留通知的なの必要なんでしょうか?
経験ある方教えていただきたいです😭

(職場は総務的なのは全て社長がしており、産休、育休の手続きは私が初めてなのであてにならないんです😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳まで延長したいなら
1歳、1歳半で保育園落ちる必要ありますよ。

育休延長の管轄→役所
育休手当金の管轄→ハローワーク
なので、役所で保育園に落選し保育園保留通知を発行してもらい、ハローワークで育休延長する必要があると判断された場合、延長できます。
仮に役所で保育園に落選し保育園保留通知を発行してもらったけど、理由等が明確ではなく、ハローワークで必要ないと判断された場合、育休手当金はでません。
なので仕事休んでるけど、手当金は出ないという状況です