※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子供たちが騒がしくて下の子供が寝られない状況で困っています。保育園が休園中で預け先も限られており、どうしたらいいかわからないです。

5歳、3歳、1ヶ月の3人子供がいるのですが
1番下を何度寝かしつけても上2人が走り回る、叫ぶ、おもちゃをガチャガチャする、で起きてしまいます。
何回注意してもすぐ騒がしくなるし、注意もほんとはしたくないです。
でも下の子が寝れなさすぎて、何度も怒鳴ってしまいます。

保育園はコロナの休園と冬休みが重なりしばらく行けてません。
リビング、おもちゃスペース、どちらも寝室と扉一枚の隣り合わせで避難場所もないです。

保育園以外の預け先も少なく、そんなに頻繁には預けられないです。

もうどうしていいのか…

コメント

まい

まず上の子二人に騒ぐなというのは無理なので、そこは諦めましょう。
騒がしくても下の子に寝てもらうにはどうしたらいいかを考えたほうがいいです。

我が家はずっと自宅保育なので、産まれたときから下の子は扉一枚隔てた寝室で寝ています。

活動時間を意識する、寝るときは部屋を暗くするなど、ネントレを徹底し、ホワイトノイズをかけて寝かせてます。
どうしても眠れないときは抱っことかですかね。

4兄妹♥4A

下2人は騒がしい中、寝るようになりました😂
上の子たちにいくら言っても騒がしいものは騒がしい!
その環境に慣れてもらうしかないかなと。
上2人で遊んでる分には下の子抱っこでも全然平気でしたよ✨