※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちは、9ヶ月でも黄色っぽくベタっとしたものが正常です。大人と同じようなうんちになるのは、1歳頃からです。

ふと思ったのですが、赤ちゃんのうんちっていつから大人と同じようなうんちになるんですか❓
もうすぐ9ヶ月なんですが、未だ黄色っぽくベタっとしたうんちなんですが正常なんですかね❓😭

コメント

みーこ

ミルクや母乳飲んでるうちは柔らかいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    離乳食のみになると固くなってくるんですか❓

• 2月25日
  • みーこ

みーこ

うんちがかわったなーと感じるようになるのは幼児食になった頃だと思います🤔

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😭
    ありがとうございます❤️

• 2月25日
S

7ヶ月くらい…離乳食が固形になってきた頃から、つぶつぶの泥団子みたいな感じになり…
そこから1歳半くらいまでは、食べたものの色とか形がある程度残ってて、いつ食べたものが出てるか分かるな〜って感じだったと思います💡

1歳半過ぎて…いつの間にか食べたものが分からない…大人と同じ感じになってます🤔
普通に塊だったり、べちゃっとした軟便?だったりはしてますが😅

完母で、10ヶ月半ばに卒乳、
11ヶ月から普通の硬さのご飯だったので、離乳食の進みとしてはたぶん早い方だったと思います🙌