※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の話になった時に旦那に初めてビンタされました。産まれて人にビン…

離婚の話になった時に旦那に初めて
ビンタされました。
産まれて人にビンタをされショックで悲しかったですが
それでも旦那のことが嫌いになれません。
それから喧嘩のたびにされたので3回、、、
馬鹿な私だなと分かっていますが、良かった部分や
本気で私に向き合ってくれていた旦那のことを思い返すと嫌いになれず許してしまいます。
一緒にいない方がいいですよね?🥲

コメント

3児のママリン

一緒にいない方がいい。としか、
ここでは言われないと思います😅
ただ私はここで顔も知らない人の
意見を聞いて離婚して後悔したくないので、自分が決断できるまで、離婚しないと最近決めました。

deleted user

私はモラハラ旦那と離婚しました。周りの人からみたら即離婚の出来事すら許して、ひどい言葉言われても落ち着いている時は優しい、楽しく平和な日々もあったので、いろいろありながらも乗り越えてきました。
去年いろいろありメンタルもやられて激痩せしてそれでも離婚をなかなか決断できませんでした。
なので迷う気持ちわかりますよ!
ビンタされたから即離婚ではなく、喧嘩の時に手を出さない約束をさせたり、話し合いするほうがいいと思います。

今は離婚するつもりなくても、暴力がエスカレートしたり限界感じた時に困らないように、離婚後どうするか考えておくといいと思います!
私は資格取ったり勉強してたらよかった〜って思ったので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか、、ありがとうございます!離婚して良かったと思いますか、、?💦

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1月に別居して、離婚は最近したので、まだ不安なことばかりで心の底から幸せとは思えませんがこの判断で正解だったって思ってます。別居したら態度が変わり謝られたり凄く優しくなり、やり直せるかなと離婚ギリギリまで迷いました。でも、私は何度も歩み寄ろうとして向き合ってきましたが変わらなかったので…。離婚してからまた態度変わってヤバい発言するようになったので離婚したことに後悔はないです!

    離婚するべきって周りは簡単に言えますが、実際に自分がその立場になったら直ぐに決められないですよね😞💦

    • 2月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    横から失礼します うちも旦那がモラハラdvで周りからまじで離婚したほうがいいといわれるれべるなのに5年耐えました。旦那から去年離婚したいと言われ私ながらいままで離婚に踏み切れず私は頑張ってましたがダンナはキレる一方でヒートアップしてるかのように普通に手も出され離婚に踏ん切り着いたとゆうか勝手ながら実家の保育園申請しちゃいました😵‍💫🌀´-
    幼稚園に行かせてるので、春休みまでいかせてタイミングはからい実家にいこうかなやんでるやさきハネムーン期で穏やかで悩んでる私がいてばかです 80ぱー離婚てかんがえてるのにこれでよいのか いままですごいされてきたのになんなんだわたしはマイホームもバイバイになるし旦那以外まわりはよくしてくれました 旦那さえきれなければうまくいくのに😭

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちすごく分かります😢
    私も離婚するって決めて別居してアパートから荷物を全て実家に運んだり、娘の幼稚園に退園する連絡して、いろいろ離婚準備しながらも、これでいいのか、後悔するんじゃないか、今なら落ち着いてる旦那とやりなおせるかもと毎日泣いて、ギリギリまで迷いました。私も旦那以外の人には恵まれてて、その環境を手放すのは凄く勇気がいりました。楽しい思い出もありあの頃に戻りたいって何度も思いました🥲
    モラハラ原因、モラハラ治し方とかたくさん調べて、その時にモラハラは子どもに連鎖するって記事をみて、旦那の親は普通ですが旦那の祖父がまさに旦那と同じ性格です。よく祖父に預けられてたらしいのでその影響もある?のかなーと。娘にはそうなってほしくないって気持ちも離婚を決断できた理由の1つです。

    1番は旦那さんが変わってくれたらいいですよね…。私は娘が小学生になるので、それまでに決断するって決めていたので、これ以上期待できない!と何とか離婚できました。離婚した今は将来に不安はありますが、結構スッキリした気持ちです笑 元旦那とはなるべく関わりたくないなって思ってます😂

    離婚準備しながらも迷う気持ちすごく分かるので長々書いてしまいました💦私も悩んでる時期本当に辛かったです。ひめかさんが幸せになるよう応援してます😌!!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    手を出された後、旦那さんから謝られましたか??
    旦那に喧嘩した時初めて2回ビンタされ、その次の日に謝られ手を出さない!と決めていたのに、また違う日の喧嘩の時ビンタ一発してしまった、、、とだから離婚を言われました。

    もちろん私もビンタされた事は嫌ですし、ヒートアップしても嫌だし、なにより子供に手を上げてしまったら...と思うのですが踏ん切れません、

    • 2月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    旦那さんがいないあいだに荷物やら運びましたか?旦那さんに別居したいとつたえましたか??🥲
    だんなにどうきりだしたらいいものか悩んでます。このままでていくのがいいのかやはり話しあいがいるのか話し合いするとまるめこられちゃいます😭

    絶賛ハネムーン期でいまのところ普通の旦那でこれでいいのかなやむいっぽういまだけだとおもう自分 保育園申請してしまったので来週までにはきめなきゃなのにすごく悩んでます 保育園申請行く際もお母さんといったのですが話を聞いて泣いてました。旦那からされたこと誰にも話すなて言われて市役所のひとにしか話せず辛かったです。

    まわりからは離婚したほうが絶対明るい未来があるていわれました😉あと1歩ふみだす勇気なのになぜふみきれないのか離婚ておもいっきりが大事みたいですがほんとにそれです。

    • 2月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    手を出されたことにまえは謝れなかったです 最近は謝られます🥲ふざけてでも腹蹴られたりあたまたたかれたりします力強くて嫌と言ってもやられます。旦那はわたしにだけモラハラDVすごくて こどもたちにはないですが見せちゃってはいます そうならないにははなれるしかないのかなと 旦那はいまハネムーン期でおちついていていつキレるかそわそわします。1回手が出ると癖になるのかキレるたびなにかしらされてますわたしは🥲
    旦那がなおさないかぎり無理だと思うし旦那はわたしがかわらないとむりだといいます。うちの旦那は家事育児しないモラハラdvなのでまわりは即離婚ていいます なににわたしもなやんでるのか マイホームもありなにもかもてばさなきゃでつらいし旦那以外はほんとにいいひとでためいきばかりです。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚したいと伝えて、何回かは丸め込まれました。が、やっぱり無理でまた離婚話して、ブチ切れるし、第三者を入れても話し合いにならず、旦那にしばらく実家に帰るからと伝えて実家に行きました。
    荷物は旦那に荷物とりにいくからと一応伝えて旦那のいない日に行きました!
    保育園来週まで、決めないといけないんですね💦私なら後押ししてくれてると思って入園させちゃいます。

    普通の旦那さんなら落ち着いて話し合いできるはずです!やっぱりカッとなり話し合いできないのなら、今はよくても長い目でみた時に自分の意見を言えない、怖くて顔色伺って生きてくのは辛いと思います😭

    離婚するのも覚悟がいりますが、離婚しないで一生一緒にいるのも覚悟が必要ですね…😢

    私はたくさん悩んだけど離婚してよかったって思えてるので、後押ししたい気持ちもありますが、悩む気持ちもすごく分かります💦

    • 2月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    わたしから離婚したいとつたえるとなんでおまえから言われなきゃならねえんだキモいんだよ おまえがごがんばるいったんだ とまるめこまれもやもやがのこります。
    第三者いれたいとはなしたらふついにはなしができてるおまえをころすときがきたらいれるていわれました 自分でもきれてるとかはんだんできてないのやばいですよね
    春休み中に実家にあそびにいくとつたえてでようかなてかんがえてます 何日か連絡とらないでいようかなと
    やはり入園がいいですよね 人気な円が4歳児あいていて第1に書きました😄

    旦那さえきれなくてふつうなら問題ないのにキレるわ手が出るわ家事育児しないわダメ男です。

    なんでもはいはいゆえばいい否定するな口答えするなとといわれなにもいえない会話してもおまえに興味ないから会話するきになれないといわれました。こどもらのことはなしてるのに 人格ひていもすごいしわたしは人間じゃないのかなておもいます。

    どちらも覚悟いりますよね
    離婚しかないしかかんがえれなくなりましたΨ(・ω・ )Ψ

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話聞く限り離婚したらめっちゃ幸せになれると思います😳!
    奥さんのことなんだと思ってるんですかね😡奴隷のように扱われて人生終わるの勿体ないです!子供たちと幸せになりましょ😁
    モラハラ、DVは自覚ありでも治すの難しいというし、自覚なしは期待するだけ無駄かもしれませんね。

    もう2人きりで話し合いはしなくていいと思います!私もころすとかボコボコにしてやるとか、お前の家族めちゃくちゃにしてやるとか言われてました。逃げましょう!

    人気な園に入れるなんて凄いです!
    今がチャンスなのかもしれませんね☺️
    迷う日もあるかもしれませんが、負けずに頑張ってください🔥

    • 2月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やはりモラハラdvわそんなのですね😭最初はかなり謝れ毎日のようにmail フル無視でしたが まいにちねむれないとかめしがとおらないとかいってましたもどったひふつうにいびきかいてねるわ飯わ食うわ部屋ちらかってるわで絶対うそやんておもいました。

    わたしもお前の家族殺すとかいわれました家族のこともたくさん暴言いわれたり旦那が母にきれました

    わたしもいまがちゃんすでしかないのかなていままでそこまで動く勇気がなくうごけなかたのですが離婚したいにかわりました。

    どうやて実家にかえるかだけすごくなやみます。旦那から黙ってでていくなといわれていてそれだけは約束してしまいました🥲

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までよく頑張りましたね😢
    モラハラ、DVする人って口が上手いですよね。普通の人じゃないです。読んでて似てるところたくさんあります。お母様にもキレたんですか💦やばい発言すればする程不利になるのは旦那さんのほうです!

    ①LINEで離婚したい、実家に帰ると伝えて帰る
    ②春休みのタイミングで実家に泊まりに行くと出て、実家にいる間に離婚したいとLINEで言う
    ③直接離婚話してから実家に帰る
    って感じでしょうか😔
    LINEしたら黙って出て行く訳じゃないし大丈夫です。出て行くって言えば脅して怖がらせて行けないようにするだろうし、あまり旦那さんの話を聞き入れなくていいと思います💦

    1人で怯えないで、周りにたくさん頼ってくださいね!
    淡々と話すことが大事だと思いました。あまり感情出しすぎるとまたつけ込まれるので💦

    • 2月28日
はじめてのママリ

人間って強い恐怖心を持つと脳が混乱して正常ではいられなくなるので、脳が正常を保つ為にわざと良い思い出を出すように出来てます
現実を直視すると心のダメージが大きすぎて壊れてしまうから
だから、物事の分別がつく子供に怒ってる時、ふざけたり笑ったりするのは
その怒られる現実が嫌だから、ふざけてるような行動を取ります
大人からすれば理解出来なかったりしますよね

その子供は今の質問者さんと同じ感じです
周りからすれば、自分をビンタする人間が好きだなんて理解出来ません
どうでもいいからビンタ出来るんですよ?
あなたが傷つこうが痛くなろうが興味ないからビンタ出来るんです
通りすがりの人に、いくら機嫌が悪いからって、いきなりビンタなんてしませんよね?
でも自分の感情を吐き出す為に平気でビンタ出来る相手なんですよ、旦那さんにとってあなたは。

そんな母親を見て父親を見て
お子さん達はどう感じるのか、自分が子供の立場だったらどう思うのか
初めて手を出されてから、すでに3回と回数も増えて
回数が増えると叩くほうも叩かれる方も慣れてしまい
だんだんエスカレートします
それがニュースに出てくる暴力や虐待の事件です
小さな小さな暴力の積み重ねが大きな事件になります

警察に行けませんか?
普通に手を出すのは暴力ですよ
調書取って証拠たして残しておくべきです

離婚したくて出来ないなら、無料の弁護士相談行って下さい
ネットで探すか役所で調べてみて下さい
守ってくれる人は他にいます
あなたの旦那さんは絶対にあなたを守ることはありません

はじめてのママリ🔰

やっぱり人間、情ってありますし、すぐには嫌いにはなれないですよね。。

でもビンタするような人でしたら、いずれお子さんにもするかもしれませんし、私なら子供のためにも別れるかなぁと思います。。

ママリ

一緒にいない方がいいとわかっているのに、別れてない時点で、やっぱり好きで一緒にいたいんだ思います。
これからなんどビンタされても一緒にいたいのか、子供がターゲットになった時に、代わりにビンタされてあげられるのかですかね😞