※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
ココロ・悩み

両親が不眠症で心配。病院嫌いで退職中。何か良い方法はありますか?

私の両親のことです夏ぐらいから急に不眠症に、なってしまい、二人ともなので心配でいまだに寝れないみたいで、二人とも倒れてしまうじゃあないかと心配です。二人とも病院嫌いで行ってくれず父は退職したばかりで、何かよい方法はありませんか?

コメント

イズ

お父さんの退職がきっかけかもしれませんね。
お父さんからは詳しく聞けないかもしれませんから、お母さんを外食に誘って、そこでお父さんの愚痴とか聞いてあげてはどうでしょう?

⭐エリカ⭐

不眠症というのは具体的にどんな感じですか?夜が全く寝れないようですか?

なんなん

ありがとございます‼

なんなん

全く寝れなくなったみたいです‼最初は母が寝れなくて心配父が起きてたら二人とも寝れなくなってしまい、困ってます、

⭐エリカ⭐

日中体を動かしたりお出かけしたりして体をつかれさせてあげることが大切です。あとお昼寝してると思うのでそれもやめると疲れて夜ねむれるようになるかなと。

年を取ると脳を使わなくなるのでその分睡眠時間は若いときより短くなります。例えば20時に寝て1時、2時に目が覚めちゃうって人でも5、6時間は寝てるので問題ないです!