※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターを利用したいけど、行く気がない。義母は息子に友達が必要だと言う。

皆さん支援センター利用されてますか?😅

子供のためと思って行ってみようかとも思うのですが、なかなか行けていません。個人的には行く気があまりないのですが、義母が知り合いを作れ、息子が同じくらいの子とか関わった方がいいとうるさいです😅間違ったことを言っている訳では無いですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり行ってません😂
行ってもすぐできるわけじゃないし、結局面倒になっちゃって😭💦

コロナあるのでいっていません😭
落ち着いてるときに何度か行きましたが私は保育士さんのかたとお話ができてリフレッシュになりました😭家にこもると孤独なので…💦

ママリ

行ったことないです🥲

はじめてのママリ🔰

前まで利用していましたが、最近はコロナ感染拡大で行っていません💦
7ヶ月でしたら、同じくらいの子と関わるとかもまだ無理なので、その理由だと行かなくてもよさそうです😂😂

ぽんぽこ

みんながみんな行ってないと思いますよ。逆に義務になるとストレスに感じると思いますよ。

7ヶ月の時は行ってなかったです😓行き始めたのは11ヶ月とかでした。コロナ禍でしたが行ってましたよ😊
今はまんぼう出てる地域なのでそもそも支援センターが開いてません😭
子供も家と違うおもちゃあって楽しそうだったし、私も家から出て息抜き出来たので✨7ヶ月なら無理に行かなくても良いかと思いますが、、、

去年の夏は行ってましたが、最近はコロナが気になるので行ってません💦
子どもはマスクできないですし🥲

7ヶ月なら行っても子供同士で遊ぶって感じじゃないですよね。

ママリ

7ヶ月なら、ベビーマッサージとか親子体操とか何か同じ年齢の子が集まるプログラムの時に行くのはどうですか?😊