※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
ココロ・悩み

パート主婦のスキルについて相談です。基本的で応用が苦手で自信がない。高いレベルの仕事が求められる社会に戸惑っている。生活が厳しいためパートを続けたいが、辞めることも考えている。

パート主婦にそこまでスキル求めます??
どうせ私は言われたことしかできない、基本的なことしかできない応用苦手なパートさんですよ!!
自分のお小遣いが欲しくて始めたパート。
なんか、なんでも仕事バリバリできて、レベル高い人しか働けない世の中なのかな😇
生きづらいわ。
3人目欲しいし、出来たら辞めてやる。

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたこと出来てるなら充分じゃないですかね!給料もそんな貰ってるわけじゃないですし!

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    給料はその人に見合った給料らしくて、バリバリできるパートさんは時給上がってます笑

    私はペーペーなのであがりません🤣🤣
    正直給料上がらなくて良いから、スキルや責任感を求めて欲しくないです😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

お子さん2人とも同じ歳、同じ状況です😂
給料上がらなくていいからパートに責任感求めてこないでほしいです。
休園で休み取ってばっかで
嫌味言われるの目に見えてるので来週出勤したくないです😇

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    本当そうです。
    給料上がるのはその人のスキル次第で上がるみたいです。
    なんか、、、働きづらくなってきました💧

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    本当は週2.3でいいのに
    週4でも文句言われますし🥱
    私も働きづらいです。
    3人目もほしくて
    今年の8月ごろから妊活して今年中に辞めようと思っています😣

    • 2月26日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    え!同じです♡
    私も夏ごろに妊活始める予定です❣️子供たちも歳近いんですよね??なんか同じ境遇で嬉しいです😆‼︎
    私も妊娠できたら辞めようと思います‼︎
    それまでの我慢ですね😩😩

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投稿見て同じで私も嬉しくなりした😊
    6歳と4歳の男の子2人いてます!それまでの我慢ですね🥲

    • 2月27日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    嬉しいですね😊
    辞めてからまた専業主婦になって、また1番下が幼稚園に行ったら働くつもりではいますが、また1からスタートですよねw
    やりたい仕事もないのでパートで気楽に働けたらなって思ってます🤣

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上2人が幼稚園なので
    幼稚園に入れるつもりですが
    また3年間家でみて1からスタートも大変そうって思っちゃいます😂
    私もやりたい仕事がないので次こそは気楽に働けるパートを探します^ ^

    • 2月27日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    確かにw本当は働くなら保育園がいいのですが上2人が幼稚園だったので、お下がりあるしなーとか思っちゃって😂笑
    3歳まで見るのもまた大変ですよね🤣
    頑張りましょう💪💪

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も働くなら保育園がいいかなとも思いますが私も子供たちと一緒の幼稚園を卒園していて思い入れがあるので行かせたくて…😌女の子と男の子ならどちらもあるしいいですね😊🤍
    大変ですよね〜!頑張りましょう👍🏻

    • 2月27日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    めちゃくちゃ一緒です🤣
    うちは旦那が行っていた幼稚園ですが、子供たちも幼稚園大好きだったし、親としても信頼できる幼稚園なので🥺
    確かにどちらでも大丈夫ですね🙆‍♀️笑
    早くパート辞めて赤ちゃん欲しいですが、夏まで我慢かなー我慢できるかなーて感じです🤣

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね!😆
    うちの子も幼稚園大好きだし私も信頼できるので幼稚園がよくて😌😌
    私も本当は今すぐほしいんですが上の子2人の誕生日が近くて3人目も近くなるから8月頃かな〜と思ってます^ ^

    • 2月27日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    信頼できる幼稚園がいいですよね♡
    特に早く働きたいとかじゃなければ、同じ幼稚園に入れてあげたいです🥺
    うちもです‼︎うちは2人がたまたま同じ誕生日で4月なんです!だから3人目できたら誕生日離そうと思ってw
    冬は寒いので、夏頃がいいかなって考えてますw春生まれしか育てたことないので、夏や冬は未知の世界です笑

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    同じ幼稚園がいいですよね😊
    誕生日近いと親戚も覚えづらいしその月が忙しいですよね😂
    私は8月頃妊活初めて5月産まれなる予定で始めたいと思っていて夏頃なら10月下旬とかですかね?
    考えれば考えるほど長いな〜早くほしいな〜ってなっちゃいます🥲

    • 2月28日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    5月生まれ予定なんですね!!
    いい季節ですよね😆
    5月〜7月を狙ってます笑
    8月は暑すぎるし、、、
    秋生まれでもいいけど🤣まだ曖昧な感じです😅笑
    早く欲しいですよね〜!!
    両親や旦那さんも大賛成な感じですか🙋‍♂️?
    私は両親には言うつもりなくて、反対される気がするので😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も5〜7月あたりできてくれたらと思います^ ^
    8月なら私と旦那と被っちゃうので😂
    旦那は今からでも!って感じですが両親には言うつもりないです〜!
    まだいいんじゃない?って言われる気しかしないです😅😅
    なのでできてから報告するつもりです🤍

    • 2月28日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    同じで嬉しいです😭❣️
    今からだと1月生まれとかになりますよね〜!!
    上のお子さんうちと同い年なら、今年小1と年中さんですか?
    両親私も出来てから言うつもりです‼︎同じですね🤣
    両親も結構歳になってきたので、頼るのも気が引けて3人目は頼らず頑張ろうと計画中です😏3人目不安はめちゃくちゃあります〜

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますね〜!
    今年小1と年中です😊
    幼稚園卒園しちゃうと仕事後のお迎え大変そうですよね(°°)
    私毎週土曜日実家に帰るのですが特に下の子がやんちゃすぎて
    週1で十分って言われちゃいます😂世話してるのは私なんですけどうるさいしかまってちゃんなので💦
    なので私もあまり頼りたくないです!不安ですよね〜
    でも昼間の赤ちゃんと2人の時間満喫したいです🤍笑

    • 2月28日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    全く同じ学年です♡
    そうなんですよ💧幼稚園はバス通園していて送迎時間遅めで助かってたのに小学校の方が早く帰ってくるので、どうしようと悩んでます💦
    うちも幼稚園休みで仕事の時は実家に見てもらってるのですが、長男が構ってちゃんで2人喧嘩もよくするのでうるさいだろうなと申し訳なくて💧
    昼間赤ちゃんと過ごしたいですよね❣️5年前に出産したきりで色々忘れちゃったし、赤ちゃん用品全部捨てちゃってます笑 まさか3人目欲しくなると思ってなかったので😅
    初めから3人予定でしたか🥺?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はパート辞めるまでは
    学童行ってもらいます!
    小学校入学してしばらく
    午前中なのは困るので🥲
    1人ならまだ大丈夫なんですけど
    2人ってなると喧嘩しますもんね(-.-;)
    友達や親戚などにあげちゃって
    揃え直さないとです💦
    昔からの理想は4人欲しかったのですが2人までかなと思っていて…子供の成長と共に欲しい気持ちが大きくなりました😊

    • 3月1日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    学童行くんですね‼︎パートは長い時間働いてるんですか?
    私は15時までで微妙なのと、旦那が平日休みある仕事なので、その時になってみないと分からないって感じで申し込んでなくて😅
    喧嘩しょっちゅうしてます🤛笑
    私もほとんど売っちゃって💦
    買いなおさないといけないのです😩
    4人ですか‼︎凄いですね❣️
    私も子供の成長と共に赤ちゃんまた育てたいってなりました🤣

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9〜16時の週4で働いています😊15時なら微妙ですね💦
    買い直さないとですよね(°°)!
    とりあえず4人!考えは保留で
    3人目を産んでみてから
    考えてみるつもりですが💦
    女の子も育ててみたくて🤍
    3人目の子の性別にもよります😂

    • 3月1日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    16時まで働いてるんですね‼︎
    学童必要ですね💦
    15時微妙です😅
    学童入れるほどでもないかなーとか思ったり💦お留守できるのもまだ先ですしね😔
    夏休みとかも毎回悩みます😩
    確かに‼︎3人目が女の子なら、、、って感じですね!笑
    私も女の子が良いなーとは思ってます😂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校始まってしばらくは午前中で帰ってきませんか?
    その間仕事休みですか?🤔
    お留守番はまだ先ですよね😞
    夏休み長いですもんね💦
    姉妹いいですよね♡
    私も姉妹でほしいです😂

    • 3月2日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    しばらく午前中に帰ってきます!
    うちは実家が近いので両親にお願いしています💦
    春休み等も両親に頼んでいて、さすがに3人目できたらもう頼るのは辞めようと思ってます😅
    ある程度高学年になったらお留守してもらいたいです😔

    姉妹いいですよね♡
    男の子も可愛いですが私は女の子が欲しいです笑

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    私も近いのですが両親も仕事で無理そうです💦
    上の子だけだと預けても
    少しは安心ですよね^ ^
    高学年になったらお留守番してほしいですね😣
    まーぷーさんも女の子希望なんですね🤍😊

    • 3月3日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    ご両親仕事してるんですね💦
    3人目は実家帰ったりする予定ありますか??
    女の子希望です😅😅
    お手伝いとか色々やってくれます‼︎笑

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(°°)
    里帰りはしないです!
    1人目の子の時はしましたが
    物音や気を使いすぎてストレス溜まっちゃいました😅
    お手伝いなんてしてくれるんですねー!そんなの今まで一度もないです😂
    赤ちゃん産まれても可愛がってくれそうですね^ ^

    • 3月4日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    里帰りしないんですね‼︎
    分かります🤣ご飯作ったり色々してもらえるのはすごく助かるけど、気遣いますよね😂私も今回は頑張って里帰りなしのつもりです!
    ただ、陣痛来た時どうしようかなーて悩んでます😅
    男の子はあまりお手伝いしないですよね笑
    料理の時だけ気が向いたらなんかしに来ます笑 

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰りしたら小学校の用意や幼稚園の用意も実家に持って帰るの大変そうですしね😂
    気使います〜!昼は赤ちゃんとゴロゴロしときたいです🤍笑
    陣痛の時間帯によりますよね!
    旦那は立ち会いしたいらしく
    夜なら起こすのも可哀想だなって今から悩みます😅
    2人とも夜に陣痛きたので(´`)

    全然しないです!笑
    たまーに卵混ぜに来るぐらいです😂

    • 3月4日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    確かにそうですね!!
    旦那に協力してよ?って今からめっちゃ催促してます🤣
    赤ちゃんとゴロゴロしたいですね〜!もう5年くらい前で、、、忘れちゃいました🥺
    2人とも夜中ですか?でもタクシー呼んで病院行ったりするのも時間かかりそうじゃないですか😭?
    私も旦那がいる日だったらいいけど、泊まりでいない日もあって💧
    悩みますよね、、、
    今って立ち会いとかもコロナで出来ないみたいですね😔
    来年はどうなってるでしょうね🥺
    うちも卵する時呼んでって言われます🤣🤣🥚
    あとホットケーキとか混ぜる系も好きです😂

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協力してもらわないと無理ですよね🥲
    忘れちゃいますよね〜
    あのいい匂いも早く嗅ぎたいです🥺笑
    2人とも夜中なんです!
    泊まりでいない日に陣痛きたら大変ですね💦
    立ち会い出来ないらしいですね!来年はもう落ち着いててほしいですよね〜(**)
    うちの子もホットケーキ混ぜるの好きです!笑
    混ぜる系好きですよねー🤣

    • 3月5日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    早く赤ちゃん育てたくて妊活まで待てるか不安です🤣
    まだまだ先になっちゃうし💧

    陣痛夜中に来た時はどうしましたか?旦那さんと子供も一緒に病院でしたか?
    来年は立ち会い出来たらいいですよね、、、😭❣️

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😞笑 
    まだまだ先ですね〜(*_*)
    早く仕事もやめたいです(笑)
    2人目の子の時は実家に子供を連れて行きました!11時半ごろからだったので母もまだ起きてたので😊子供連れて行けない病院でした💦
    立ち会い出来ててほしいですよね!
    立ち会いも面会もダメだとパパと赤ちゃんが会うのも退院の日だし寂しいですよね😅

    • 3月6日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    本音は今すぐにでも欲しいです笑 妊婦生活も🤰早くしたいし、、、待てますかね😩笑
    私も早く仕事辞めたいです🤣🤣
    子供を実家に連れて行ったんですね!それなら安心ですよね☺️確かに子供を病院に連れていくのって無理な気します😅
    陣痛くる時はどうなるか分からないから不安もあります😅
    前駆陣痛でそろそろかも!ってなったらラッキーです笑
    あー妄想ばかり広がります😂
    色々お話し出来て嬉しいです♡まだまだ話したいですが🤣🤣笑 同じ境遇の人がいるだけで安心できます☺️

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜😣笑
    ですよねー!早く妊娠してやめたいですね🥺笑
    実家に連れてきました🤍
    助産院とかなら子供連れてても大丈夫そうですよね^ ^私は総合病院なので面会すら禁止でした😅
    上2人いたら親の都合いい日に産まれてきてほしいですよね〜🤣私もです…笑
    私も同じ境遇すぎて嬉しいし安心できました^ ^

    • 3月7日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    また話せたらいいですねー!!
    友達登録とかできないのかな??笑
    妊活時期やパート辞めたいや子供の年齢同じとかなかなか同じな方いないので💦
    ママリずっといてくださいね♡笑
    もしくは2日に1回か3日に1回とか時間ある時にコメントここに残します?笑
    気持ち悪くてすみません😂笑

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また話せたらいいですねー!
    わかりやすく名前登録名変えておきます☺️
    なかなかいないですし妊活とかは知り合いには言いにくいですもんね💦笑
    私も妊活し始めやパート辞める時などまた聞きたいです^ ^
    通知消えちゃいそうですもんね!何日かに一回コメントします😊

    • 3月8日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    妊活は夫婦間のみですね笑
    身内の誰にも3人目考えてるなんて言えません🙅‍♀️
    3月〜4月は卒園式に入学式で子供の生活もガラッと変わるのでバタバタで一瞬にして過ぎていきそうです、、、笑
    いつでもコメント待ってますし、こちらからもします♡

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜!
    旦那にしか話してないです^ ^
    身内が3人目否定的な理由とかってありますか?😶😶
    女の子も男の子もいるのに〜とかですか?🤔 
    本当にバタバタですよね!
    私は卒園してほしくないって思ってしまいます🥲
    はい🤍お願いします☺️

    • 3月11日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    私は3姉妹の末っ子なんですが、上2人の姉より両親頼り過ぎてしまった部分があって😔
    2人目できたときに、孫がすでに7人だったのでもう要らないよって何気なく言われたのがまだ引っかかっちゃってて😂
    じいじに言われましたが、ばあばは凄く孫と遊んでくれるし私が仕事の時は預かってくれるし、甘え過ぎちゃったなと思ってます😅
    否定的なのは、多分私が親ばかり頼っていたので3人目なんて育てれないって思われてそうで💧だから3人目できたら頼らずに頑張ろうと思ってます!
    卒園式絶対泣きますよね🥺
    最初の子って何もかも初めてで感慨深いですよね☺️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    またまた同じです😂😂
    私もじいじに言われて
    ばあばに注意されてました。
    やっぱ引っかかるし傷つきますよね(--;)
    幼稚園だと頼らないと無理な時もありますよね💦
    私もこの前仕事中幼稚園からの連絡気づかなくてばあばも仕事中なのにお迎え行ってもらいました😞💦
    姉も去年、今月出産で
    私もあまり頼らないようにしないといい顔されないだろうなと思ってます。
    絶対泣いちゃいます🥺
    そうですよね、なんにでも感動しちゃいます🥺🥺

    • 3月15日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    え!じいじに言われて、ばあばに注意されてたとか全く同じですよ🤣🤣特にじいじには何もお世話になってないのですがね。強いて言えばお金頂いてるくらいです笑
    ありがたいことですが🥺
    急なんですが、今年夏ごろから妊活する予定でしたが旦那と話し合い真ん中と6歳差より5歳差の方がお金関係でいいとなりまして💦早急に妊活始めました😅
    ただ、妊活がうまくいかず6歳差になってしまいそうなら3人目は多分諦めるかもしれません😢その時にならないと分からないですが💧もともとお金には裕福ではないので😭少しでも負担がない方がいいかなって😩色々と覚悟する妊活になりそうです!
    卒園式明後日です🥺
    絶対泣きます😭😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですが!😂
    うちは小さい頃よく散歩や駄菓子屋に連れていってくれましたが最近は悪すぎて相手されてません🤣🤣
    私も金銭面で助かってます…笑
    そうなんですねー!
    確かに6学年差だと入園と入学被りますもんね🤔
    7月半ばまでだと焦ってしまいますね💦
    私もお金に余裕はないので
    できるだけ私のパート代を貯めてからってのもあります💦💦
    おめでたい報告待ってます☺️
    上手くいきますように🤍
    明後日なんですね!
    息子のとこは24日なのでまだ先です^ ^
    ハンカチ忘れず持っていってくださいね😁笑

    • 3月15日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    6歳差だと、色々とお金出費が重なるのできついよねって話になりました😅
    もう少し早く気づいてたらもっとゆったり妊活できたのに😂
    パート代貯めてからってすごいですね♡私はパートでも扶養内であまりバリバリ働いていないので給料当てになりません笑
    卒園式あっという間に終わってしまい、泣けませんでした🤣コロナがなかったらもっと色々内容があったのかなーとか思います😅
    来週の卒園式、無事迎えられますように☺️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構重なりますね🥲
    そんな事考えてもなかったです😂
    私も扶養内の予定なんですが
    忙しくて中々休めないのできっとこのまま一年働くと超えてしまうので元々3人目希望していたのでそれを気にもうこの職場には戻らないつもりです^ ^笑
    扶養抜けて働くつもりはないので🥲🥲
    卒園おめでとうございます🤍
    あっという間だったんですね!
    私3年前の入学の写真みて泣いちゃってます😂笑
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
アイアイ

ほんっとそれ思います。
社員より安い給料なわけだし、責任感とか持てないからパートしてるわけで、補助的な基本的なことだけでいいんじゃないのかって思います。やるべきことはちゃんとやって、職場に迷惑かけてないなら。
でも同じパートなのにめちゃくちゃ意識高い人とかいますよね...なんでそんなにパートなのに頑張るんだろうかって。同じパートとしては結構迷惑ですよね💦

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    給料はパートさんのスキル次第で評価で上がっていくみたいです。パートでも給料の差はめちゃくちゃ違います。
    居ます。パートなのに扶養内なのにめちゃくちゃ意識高くて凄い人😂😂でも確かにその人がいなきゃ店が回らんやろなって思います😅
    私はペーペーだし意識低いので、給料は絶対上がらないと確信していますw
    自分のお小遣いの為に気楽に始めたパートなのにスキル求められてて働きづらくなってきました💔

    • 2月26日