※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

管理不足で親失格なのはわかっています‥5歳と4歳、6ヶ月のむすこがいま…

管理不足で親失格なのはわかっています‥
5歳と4歳、6ヶ月のむすこがいます
上の子2人、2人で揃うといたずらばかりして、県営を借りていたのですが、襖や壁に落書きだらけ、食べ物をいろんなところに隠したり、もうほんとにどれだけ怒ってもやめなくて。
泣くぐらい叱ってます。シングルで育てていて、私が寝てる間にやるし、やってないとうそもつきます
手が出てしまいそうだし、退去費用も怖いし、なんなら私といることが子供たちのストレスだからこうなっているのか、もうわからなくて。
こんなイタズラする子いないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

わー…うちの子もですわ🫠
なんなんですかね🫠
やめてくれって何万回言ってるんだろー🫠

ママリ

🙋‍♀️います。
手出てないの凄すぎます。
うちなんて土曜日になれば毎週こんなもんです。

次男なんてアイス20個くらい1人で食べるしバナナ2房1人で食べて皮とかベッド含めあちこち捨てられてるし笑

発狂もんですよ笑笑

ママリ

ペンやおかしなどは全部手の届かないところに置いてました😣

隠したり勝手に食べたりしたらもう買わないようにしますね💦

ぴよ子

手の届かない所などに隠して
食べ物も書き物も目の前以外で使用禁止にしたらストレス減るんじゃないでしょうか😭?

はじめてのママリ🔰

どの子供もするんじゃないですかね?
一度落書きされた時点で、子供の見える所にペン類は置きません。うちもシングルですけど、シングルは関係ないと思いますし、別に母親失格でもなんでもないですよ。
ただ、親がどう対策するかです。
食べ物も、見える所になんて置かないです。
子供が3人集まればどうしょうもないなんて普通ですよ。