※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
家族・旦那

仕方の無いことですが旦那の一言にイラッと来ました。妊娠前から妊娠中i…

仕方の無いことですが旦那の一言にイラッと来ました。
妊娠前から妊娠中iQOSを吸っております。
仕事を辞めたらタバコを辞めると言ってましたが
中々辞められず、、1人目も2人目も自然と辞めれたのに
iQOSだと中々辞められず今に至ります。
この間旦那にいつまで吸うの?
俺がままの立場なら絶対やめてるけどね
って言われました。
ならお前も禁煙しろよって言いましたが内心腹立ちました。
旦那の無神経な一言。
俺も本数減らすから少しずつ減らそう。とか
ストレス貯まると思うだろうけど頑張ってとか
言えないの?って思って
1人で子供2人見てストレス溜まるし
家計の管理もストレス溜まるし。
その一言に腹立ったので昨日から絶対的な禁煙をしようと
頑張ってます。
酒も飲めない、運動も出来ない、何するにも疲れる
我慢する事多いのに何も理解せずに禁煙禁煙って、、
確かにしなきゃいけないけど
禁煙の辛さ知ってるならもっと寄り添えない?と思いました。
という愚痴です。。。

コメント

deleted user

俺がままの立場ならってなれもしない立場を利用してますよね。妊娠できるわけないのに。
じゃあせめて本数減らすか私の前で吸わないでって言います。
私はお酒飲めない分 ノンアル飲んで気を紛らわしてます。
全然紛れませんが笑

  • M093

    M093

    本当ですよね。
    買い物行くのも何するのも妊婦1人でも何も思わない。自転車漕いでても何も思わない人に言われたくないって思いました😂

    禁煙したら言ってやります。
    ノンアルなんて飲んだ気しないですよね😭
    10ヶ月禁酒も中々キツいですよ。。

    • 2月25日
ままり

じゃああなたがまず禁煙してから言って?って言いたいですね。
私も妊娠を機にiQOS辞めたので、辞めなきゃいけないと思うストレス・キツさわかります😔
私の夫は目の前で吸わなくなってくれて、吸う素振り(ベランダに行くなど)も全く見せないでいてくれたので私もやめれたと思います。
口だけじゃなくて協力的なところも見せてほしいですね。

  • M093

    M093

    言ったらじゃあ禁煙しなくていいよ!って言われたので
    そういう問題じゃない!と怒りました笑
    これから思いやりを持って接しますと言われました笑

    • 2月25日