※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、体力が不足し上の子の世話が大変。3歳の娘との時間を大切にしつつ、体調管理が課題。幼稚園入園前に対応策を知りたい。

2人目妊娠してまだ6週目なのですが、もう既に上の子の世話ができないなと感じています🥲
外に遊びに行きたい、買い物に行きたいと言われるが、外に出ることすらしんどくて散歩くらいならと思って行きますが、やっぱりスーパーに連れていかれます☹️
長い距離を歩けなくなり、1人目より体の自由がきかないなと感じます🥲
3歳の娘をどう対応していけたらいいのか、アドバイスお願いします🤲
4月から幼稚園入園のため、一緒にいる時間はあと1ヶ月ほどですが、だから一緒にいたい気持ちもあります。体力もあって私と昼寝してしまうと夜遅くまで起きてることがここ1週間増えてしまいました🥲

コメント

あんどれ

今のところ歩くのは大丈夫ですが、走れないので「ママ走れないから、待て待てできないよ」と言って公園に行ってます。
家を出る前に「公園だけ行って帰るよ」と言ってもスーパーに連れて行かれちゃいますか?💦
普段は保育園ですが、休みの日はお昼寝してないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は、ダイソーとスーパーに行きたいと言ってたので、順番に行きましたが、スーパーは行きたくないと言い、サラダだけ買って帰りました🥲
    自分の補助輪付きの自転車を押すか、歩くかなのですが、あんまり手をつないで歩いてくれず、抱っこかおんぶをせがんできます。マスクをしてるとほんと、汗かくくらいで、しんどくて、途中で降ろすのですが、大泣きされて渋々おんぶして帰ります。
    ベビーカーしまってたのに、出さなきゃいけなくなるかなと心配してます🥲

• 2月25日
  • あんどれ

あんどれ

下の子ができたのを察して甘えてるのかもですね💦
    うちの子も手を繋いでくれないことが多くなってきました😅
    うちの子はまだベビーカーに乗る!というのでたまに散歩に持って行ってます。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐をしまったら、何も言わなくなりましたが、抱っこおんぶしてくれと、街中で言ってくることはしょっちゅうです。

• 2月27日
うさぎ

私も2人目妊娠中です🙋‍♀️
上の子3歳で4月から幼稚園入園予定で
自宅保育しています😊

妊娠して5wぐらいから
身体のだるさがすごいし
つわりもあるし
寒気もよくするしで
外出頻度すごく減りました😭

元々上の子が1歳半頃から
私と2人で行動する時は