※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももサワー
ココロ・悩み

元カレがうつ病か疑われる状況。別れ話が突然で、彼の行動が気になる。彼を支えたいと思う女性。

一年交際した元カレのうつ病を疑っています。
批判や否定的なコメントは申し訳ありませんがいりません。
一年交際した彼に突然理由もなく一方的に別れてくださいとLINEがきました。理由も言わず、会うのも電話も無理。結局別れる
しか選択肢をもらえず別れました。付き合ってる間もケンカもなかったのです。
去年から公務員になり多忙を極めており、会った際仕事の話を聞いてもしたがりません。。。
そして先日ふとうつ病について調べていると、、、交際中の彼が当てはまる気がするんです。
•彼が付き合いたてに結婚の話をしてきた わたしはちょっと早くない?もう少し付き合ってからにしようと言いました
•気分屋、平気で遅刻をする、振り回されてる感覚といえばいいでしょうか
•連絡がこない わたしも彼から連絡きたら返す程度でした
•会うのは月イチ 彼の誘われたタイミングで会ってました
•自分の仕事の話 言えないと言われる
そして決定的なのは、突然の別れ話
たしかに彼の引っ越しや仕事の多忙はあったのでそんな気がします。
彼は生真面目でもあります。落ち込んでる彼をみたことがないので何か抱えていたのかなあと。
別れてから体を気遣うLINEをしましたが、既読スルーです。鬱病を調べた際、連絡をしないほうがいいとあり、送った事を後悔してる今です。
私はうつ病であっても彼を支えていきたいと考えいます。

コメント

既読スルーなら向こうから何もない限り連絡は控えるのが一番かなと思います🥺

はじめてのママリ

本当に鬱だったとしても、鬱の人は助けを求めたい人に助けを求めるので
何も無いなら出来ることは無いと思ってあげたほうがいいですよ
支えがいるかどうかは、その時によって変わりますし、必ずしも支えを必要としてるとは限りません
放置が一番いいと思いますよ