※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新型コロナ感染報告、友人に話すべきか悩んでいます。遊ぼうと言っている人に事前に報告すべきでしょうか。

コロナ感染したこと報告しますか…?💦

今月のはじめに新型コロナに感染してしまいました。家族全員陽性になり、現在はもうみんな元気になって自宅待機期間も終えています。

質問なんですが、新型コロナに感染したよーって話、みなさんなら誰まで話しますか💦?
職場など必ず報告しなければならない場所は別として。

特に、よく遊ぶ友人やママ友に話すべきなのかで悩んでいます💦3月になったら遊ぼう〜と言っている人が何人かいるのですが、事前に報告すべきでしょうか。

コメント

子供が感染しました。
長期間公園に行かなかったからわかるかもしれませんが、わざわざ自分からは言いません!
遊ぼうと話してても、具体的に日程など決まってないのならあえて言わないです。

はじめてのママリ🔰

わざわざゆう必要ないと思いますよ😅😅

はじめてのママリ

私は友達みんなに言いましたよ😅
家で1人で子供達見てて、頼れる親とか旦那もいないので
私が死んだら子供達を助けて貰わないといけないのもあって、
うちは大阪だし誰でもなる可能性あるから、コロナなって本当に大変で少しでも情報を回しておいた方が、私の後にコロナなった時、何かしら役に立つと思ったからです

あとは単に暇すぎて😂

報告する必要ないと思います。

おまま

仕事関係でしか言ってないです!
言う必要もないですし😓

ゆう

ママ友とかにはわざわざ言わないです。
正直誰がなってもおかしくないですが、なったことに対してあーだこーだ言う人って必ず居るので、私は職場のと保育園など最低限の報告だけしてました。
ただご近所さんなんかは、自転車がずっと置いてたり車が置いてたり、もしかして、、、?みたいな所あるので聞かれたら「体調崩してー」ぐらいに言って終わりです☺️

ママリ

普通に言いましたよ!
もう私の住む地域では発熱=コロナくらい流行ってるので、ついにきたかー💦といった感じです。
周りも私がめちゃくちゃ自粛しまくって、感染対策頑張ってやってたの知ってるので、「あー出歩いてたもんね。」みたいな悪印象も持たれる心配なかったので😅