※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明石市の保育園にお子さんを預けている方へ。内定後に時短勤務に変更可能か、勤務証明書の影響は?4月から復帰で迷っています。

明石市の保育園にお子さんを預けている方に質問です。
仕事をフルタイムで入園申請して、内定が決まってから時短勤務に変更された方いらっしゃいますか?そもそも変更は可能なのでしょうか?もしできても、勤務証明の内容が変わってくると思うので内定取り消しとかでしょうか💧
4月から復帰で、今のところはフルタイムで考えていますが、職場から「時短もできるよ」と言われて迷っています。

コメント

ゆー

内定取り消しは働いてたら無いと思いますよ(^-^)

入園後に就労証明書を提出するので、そこで時間が短すぎたら保育時間が短くなる可能性があります!

でも保育園周りに時短のママさんたくさんいますよ~❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内定取り消しは無さそうなんですね💦そこは安心しました〜
    なるほど!働く時間によっては短時間利用になってしまう可能性があるのですね😳

ありがとうございます❤️

• 2月25日
ほうき星

明石市の場合、就労証明書の雇用契約上の勤務時間(書類の表側に書かれる時間)で点数等が決まるので、時短勤務でも雇用契約上の勤務時間が変わらない場合は、点数等そのまま変わらない扱いですよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用契約上の勤務時間が変わらなければ、点数などそのままなのですね☺️良かった〜💦
    丁寧な説明ありがとうございます😭

• 2月25日