※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこりママ
ココロ・悩み

5年前にシングルになり、元夫の年収を超えるほど働いているが、疲れている。仕事と家事に追われ、弱音を吐いても頑張っている。

シングルになって早5年。がむしゃらに働いて今は元旦那の年収抜きました。でも疲れました。会社と家と子どもの学校、保育園と近所とあらゆるところで気を使い、仕事と家事とで何も出来ない日々。弱音を吐いてまた明日から頑張ります。質問になってなくすみません。

コメント

母子家庭で育ちました。
自分が母親になって初めて母の凄さが分かりました。感謝しかありません。
みこりママさんのお子さんも大きくなったら沢山感謝してくれると思います!
たまには息抜きして下さいね、応援してます。

• みこりママ

みこりママ

ありがとうございます
    私も両親揃ってますが、夜勤もある共働きをやりきってた母凄いなぁと思います。

私が家ではダメダメなので、子どもたちがしっかりしてきてて、それがありがうです!
    また、明日から部長と戦ってきます☺

• 11月3日

退会ユーザー

どんな状況であれ、母親ってすごいですよね!

ダメダメだなんてそんなことないです!お仕事頑張ってくれている所を子供はしっかり見てるはずです☺️私も母が忙しかった分、自分のことは自分でやるような感じでしたが自立心が生まれてとてもよかったと思っています(^^)

ふぁいとですp(^_^)q

• 11月4日
♡ヒマちん♡

すごいです。
本当にすごいと思います!
私もシングルです。
時間ないかもしれないですが、たまには息抜きしてゆっくりする時間設けてもいいと思いますよ( ´∀`)
ご褒美に自分に何か買ったりでもいいんぢゃないでしょうか!
お互いに頑張りましょうね!

• みこりママ

みこりママ

ありがとうございます。同じシングルですね!本当にこんなに時間がなくなるものかと。
    実家が遠いのと、子ども3人なので、なかなか自分のために何かは難しいですが、明日はいつも買うコーヒーをカフェラテにしてみようと思います(*´∀`)

• 11月3日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

3人も一人でなんて本当に尊敬します!
    ちょっとした贅沢ですね♡
    いいと思います( ´∀`)
    頑張って下さい!

• 11月3日
☆★

ご立派ですね~🌠😃

しかもお子さんが3人もいらっしゃって、本当に頭が上がらないです❗😆

私なんて言い年して子供が一人しかいませんが、日々あっぷあっぷしてます😭💧

頑張っていれば必ず神様は見てますから疲れた時はたまには家事などお子さんに任せてゆっくり休んでください。

こんなに頑張っているお母さんを見ていたらお子さんはしっかり育ちますよ✨😉➰💕

大丈夫❗😃

きっとお兄ちゃんお姉ちゃんがみこりママさんを助けてくれます💡😁

• みこりママ

みこりママ

ありがとうございます。

私も一人目の最初1年間が精神的に一番辛かったので気持ちわかります。

赤ちゃん可愛いだろうなぁ!
    頑張ってくださいね!

• 11月3日
あっちゃん

今晩は✨
お疲れ様です😌💓
すげー見習お!!
弱音吐いてもいいじゃん!

• みこりママ

みこりママ

お疲れ様です。
    子どもらに弱音は吐けないので、ここで失礼しました。

まだこれからお金がかかるので頑張ります!

• 11月4日
mammy000

本当に凄いですね。
私は離婚予定の者ですが、子供1人なのに上手く稼げるか、子供と過ごす時間がとれるか心配になっています。
バリバリ働きながら子供を育てるには両親が不可欠と地元に帰る予定です。
仕事もまだ見つかっていないし育児も今は保育園に頼ってて料理も苦手なダメダメ母です。

両親も年なので私も頑張りたいと思います。

• みこりママ

みこりママ

私も最初の1、2年の記憶はないです(苦笑)
    私は家事が得意ではないので、あーもう!ってなってます。

なんだかんだで、子どもらがいるから頑張れてるなぁと。

今自我が出てきて何かと大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

• 11月4日
  • mammy000

mammy000

そうですよね。今もそうですが子供がいるから頑張れます。
    ただ旦那といると私のイライラの矛先が子供に行く時がありそれは反省してます。

ちなみに実家とかではなく(子供を除いて)1人で生活されてますか?
    どんなお仕事されてるんでしょう?

• 11月4日
  • みこりママ

みこりママ

分かります。元旦那と分かれてやっと子どもが子どもらしくなっているので。

私と子どもだけですよ。
    私は関東で実家は九州なので、基本は頼れないです。

ITベンチャーでフロントエンドエンジニアとして働いてます。

• 11月5日