※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊活

旦那と3人目について話し合いました。38歳で考えると言われ、驚きました。上の子は7歳下の子は5歳近くになります。

旦那さんと3人目について話し合いました!
今私は35歳、今年の12月で36になります!
子ども達がもう少し大きくなったら3人目考えたいと言われそれは私が何歳くらいかな?と聞くと38歳かなーって言われました😳
本気で思っているでしょうか?
私も旦那さんも私の年齢に途中で驚き苦笑してしまいました😂
私が38歳になれば上の子は7歳下の子は5歳近くになります!

コメント

私も3人目悩んでます🥺
私は今年34になります!旦那は一回り以上離れてるので、夫婦ともにゆっくりしてられないのになかなか踏み出せません😂
うちも4歳と1歳なので、子どもたち同い年だと思います❤️
一旦子育て落ち着いてきたー!ってところでまた赤ちゃんっていうのもいいなぁとは思うんですが、いかんせん年齢が…😂😂😂
コロナも怖いしウクライナのこともあって不安だし、悩みすぎて禿げそうです🤭

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます😊
    3人目悩んでいらっしゃるのですね😄
    下の子が6月で2歳になるのでこちらもだいぶ落ち着いてきています!
    うちは旦那さんが4つ上で39ですが旦那さんの年齢も段々難しくなっていきますよね💦
    35からだいぶ妊娠率が下がるって聞きますし💦
    31.33のとき出産だったんで35にもって思ってしまいます😌
    でも旦那さんは38にってw
    びっくりしてしましました😂

• 2月25日

退会ユーザー

うちも下が10月で2歳、上が5月で5歳になります😁うちは下が男の子なんで日に日にヤンチャが加速してて、5歳くらい離したいな〜って思って、同じく自分の年齢に愕然としました🤣
    欲しい!って思った時に授かれるとも限らないですし、悩みますよね😭💦
    染色体異常とかの確率も上がっていきますし🥲

• 2月25日
あーちゃん

私は今年38歳、旦那は34歳になります。3人目は考えていませんでしたが、急に赤ちゃん欲しい!と思うようになり、旦那も協力してくれました。つい先日検査薬で陽性が出ました。
体力的に心配ですが、なんとかなるかな、と。

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます♪
    妊娠おめでとうございます🎊㊗️
    羨ましいです✨
    私も38のとき諦めずに欲しくなったら妊活したいと思いました😆

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

年齢的に旦那に言うの、渋ってたんですけど、それでタイミング逃して40とかになってたらイヤだな、と思い『赤ちゃん、また抱きたい』って素直に言いました。
    諦めきれない事もありますよね!年内に出来なかったら、妊活やめようと思ってましたが、諦めれず。結果、陽性出たので嬉しいです😊

• 2月25日
  • ゆかち

ゆかち

38でも妊娠出来る力あるなら40になっても妊娠出来るかもしれませんよね✨
    諦めかけたころにって言いますよね✨
    旦那さん、妊活に付き合ってくれるいいですね☺️
    うちは38になったとき本当に3人目考えてくれるのか心配です🥲

• 2月25日
えいこ

主人は38、私は今35で、3人目どうしようか迷い中です😅
私は、私の父が39、母が23の時の子どもで、しかも私が長女なんですけど、父の年齢的にいつ死ぬかずーーーっと心配でした💦重度の糖尿病ということもありますが💦なんとか今も生きてくれてますが。。
なので、子どもが20になるときの自分の年齢とか考えるとなおさらどうしよう。。という感じです😭