※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの人見知りは私のせいなのでしょうか…コロナで児童館や支援センタ…

子どもの人見知りは私のせいなのでしょうか…
コロナで児童館や支援センターに連れて行くのを躊躇ってしまい、最近より人見知りが増した気がします💦
それを保育士の友だちに、人に合わせてないから人になかなか慣れないんだと言われてしまいました…
他の友人の息子には「〇〇くんはいろんな人に会ってるから人見知りしなくていい子だね」と言っていて、人見知りはその子の個性だと思っていたんですが、何だかずっとその言葉が頭から離れません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然あなたのせいでは無いと思います💦
性格だと思います💦

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんのせいではないと思いますが、
たくさんの人に触れている子どもは人見知りになりにくいだろうなとは思います。

はじめてのママリ🔰

保育士さんで色んな子がいる事知ってるのにそんな事言う人がいるんですね。不思議。
それとも自分なりに人に合ってる方が人見知りしないという統計でもあるんですかね🤔

私がよく児童館とかのイベント言ってていつも来てる親子がいたけどその子人見知りでお母さんから離れなくてでも慣れさせる為に来てるとお母さんが言ってました。
勿論人に会った方が慣れる可能性はあると思いますがだからといって人見知りしないって事はないと思います。
性格こ問題も大きいと思います。

はじめてのママリ

たしかに行ってない子よりは行ってる子のほうが人には慣れますよね☺️
でも人見知りというより慣れなのかな?と思います💦
娘ちゃんも支援センターや幼稚園に通ってみないと本当に人見知りかどうかはわからないと思います😳

はじめてママリ🔰

性格もあると思いますよ〜
支援センターに行ったり歳の近いいとこもたくさんいるので週末はよく遊ばせてましたが人見知りですよ😅
今、3歳半ですが少しマシになったかな❓と思います
専門家とかじゃないんで支援センターに行かないのが関係ないとは言えないですが、うちの子は行ってても人見知りでした‼️ってことは言えます😄
あまり気にしないで下さいね💦

ままり

性格だと思います💦
色んなところに連れて行っていればそういう雰囲気に慣れるってことはあるかもしれないですけど…
全然気にしなくていいと思います💦

ビール

2人いますが、絶対に個性です‼️笑
上の子の時は毎日のように支援センター行って人と関わってたのにめちゃくちゃな人見知りでした、
下の子はコロナ禍真っ只中で自粛ばかりでだったのに誰にでもニコニコしてついていく子です😅❗️
保育士さんなのに、なんか嫌な言い方ですね💧

そしたら保育園・幼稚園に行ってる子は全員社交的じゃないとおかしいですね😂
うち保育園行ってますが超が付くほど人見知りですw