※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおの
子育て・グッズ

生後100日の女の子のミルク摂取量が少なく、不安です。1日に120~160ccを5回程度飲み、夜は8時間空きます。3時間毎にミルクを飲ませていますが、心配です。

教えてください。

生後100日の女の子です!
一日のミルクの量が少ないというか、
あまり飲みません😭

160cc作って全部飲む時もあれば、120.140程だったり😂💦
本人が満足して哺乳瓶を出します。まだ飲むかな?と思って咥えさせても首を横にふったりて拒否です😂
それを日中5回ほど😭💦
夜中はぐっすり寝ており、8時間程空きます💦

やっぱり少ないですよね?
少ないのが気になり、、3時間毎ミルク飲ませるようにはしています。

コメント

ゆずママ

体重増えてますか?
体重増えてるなら問題ないかなと思いますよ!
夜もよく寝てるようだし、本人が満足して哺乳瓶離すってことはお子さんにとってはその量がちょうどいいんだと思います!
飲む量ってほんと個人差ありますし、ミルク缶に書いてある量はあくまでも目安でしかも多めに表記されてるらしいです💦
下の子は大きめで産まれたのもあるのですが、ミルク缶に表記されてる量いつもオーバーしてたし、飲んでるわりには夜寝ないし(同じ3ヶ月の時は4〜5時間が最長)でしたよ😅
飲んでくれなくて極端に体重減ってるとかであれば、小児科に受診するべきだと思いますが🤔

• あおの

あおの

コメントありがとうございます。

体重ははっきりとはあれですが、重くなってきたなって感じるので増えてるとおもいます。顔の周りのお肉もすごいです😂💦

ニコニコ元気で身体もいっぱい動かしてはいますが、、
    おしっこは沢山してくれるのですが、
    便が少ないなとは感じます😅

上にお兄ちゃんいるのですが、
    その子はいっぱい飲んでました😅オーバーするほどでした😅だからか不安になりました😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが・・・

生後100日おめでとうございます🎉㊗️

• あおの

あおの

ありがとうございます😊
    赤ちゃんの成長はあっという間ですね💕

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私は子供が生後5ヶ月の頃アプリで助産師に相談したところ、
ミルクの1日のトータルは
体重(kg)✖️130〜150と言われました!!
『ベビカレ』と言うアプリが助産師さんや栄養士さんに相談出来るのでお勧めです!!

• あおの

あおの

ありがとうございます!さっそくインストールしてみます!

• 2月26日