※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス(プロフ必読)
妊娠・出産

産褥ショーツを購入するか悩んでいます。妊娠前はショーツタイプのナプキンを使用していましたが、産後の悪露にも使えるか不安です。

皆様に質問があります🍀
産褥ショーツって購入しますか??🍀
私は悩み中でサニタリーショーツでも行けた人もいるそうなので、どうすれば良いのか、分かりません💦
また、私は妊娠前、多い日は生理の量が多く、ショーツタイプのナプキンをつけていました🍀
ショーツタイプのナプキンって産後の悪露吸収してくれるのでしょうか??

コメント

さら

入院中のみ、指定があったので購入し使っていました。退院後はサニタリー用で全く問題なかったです😊

Pすけ

入院中は助産師さんの悪露チェックがあったので産褥ショーツでしたが、退院してからはサニタリーショーツでした!
私もショーツタイプのナプキン使っています!悪露のときも使っていましたよ♪

ちなみに病院からもらえるお産グッズの中に産褥ショーツが入っていたので特に自分では買っていません!

☺︎

入院中からサニタリーショーツ可だったので買ってないです😊入院時に1枚病院から支給されました👏🏻悪露が多い時期は頻回にパット交換するので、パンツタイプだと脱ぎ履きが大変かもしれません💦

mama

産院からもらうお産バッグの中に入っていたので購入はしてません( ¨̮ )
産院から、購入の有無を言われてないですか??
産後の悪露は人にもよるかもですが、生理よりも多いですし、何度も悪露の確認を助産師さんがしてくれるので産褥ショーツの方が良いと思いますよ💦

退院後はサニタリーショーツ+ナプキンでした(o´〰`o)

もも

用意しました😊
産後は毎日看護師さんの悪露や会陰縫合の傷のチェックがあったので、なくてはならないものだったと思います。
なお自分で用意したもの以外に、お産セットの中に1枚産褥ショーツはありました✨
退院後は使ってないですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縫合の痛みで動きたくなかったので、産褥ショーツで良かったと思いました😊
    しかし自分でも購入してましたが、産院からもらう分が2枚あったので、それだけでも十分だったように感じます🤔

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

入院中は内診などがあるので産褥ショーツ3枚くらいと病院からの準備物に書いてありました☺️
退院したら全然使いませんが次の子の時に使いました☺️