※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

今年還暦を迎える方(まだ誕生日がきていない)に還暦祝いを頂きました。…

今年還暦を迎える方(まだ誕生日がきていない)に還暦祝いを頂きました。
還暦祝いって、こちらがするものだと思っていたのですが、迎える方から親族にお祝いを渡すのですか?
わたしの実家の地域ではそういった習慣はなかったので、お返しなど戸惑ってます😓


その場合はお祝い(祝儀)でお返しするということでしょうか?
祝われてから、還暦を迎える方からお返しの順が一般的だと思ってたのでびっくりです。

コメント

deleted user

私も還暦祝いはこちら側がする物という認識です。
ご祝儀やプレゼントなどでお返し?還暦祝い?渡せばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も初めて聞きました😳💦
こちらからお祝いが先だと思ってました!

でも、受け取ってしまったしお返しするしかないんですかね🤔
もしお返しするとしたら私なら、ご祝儀ではなく物にしますね💡

はじめてのままり


厄の祝いだったみたいです。なのでお返しなしでいいみたいです👀
厄祝いも、私の実家ではやらないのでびっくりでした👀