※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がイヤイヤ期で、嫌なことがあると泣いたり物を投げたりする悩み。夫はイヤイヤ期か個性か心配。他の方はどう思いますか?

1歳10ヶ月。
何をするにもぎゃー!って感じです。

言葉は多少喋れますが、
「嫌」「違う」が言えないので気に入らないことがあるとただ物を投げたり乱暴したり泣いたりで主張して、外出なんてしようもんなら地面に転げ回ったり大変です。

夫は「これはイヤイヤ期なのか、それとも個性なのか…」と心配しています。
私はこの月齢、イヤイヤ期ってこんなもんだろうと思っているのですが、皆さんどうですか??

コメント

tom

イヤイヤ期だと思います💡
我が子もそんな感じで物投げる、自分の頭叩く、噛む、地べたに寝転んでぎゃー!!!って感じでしたよ😊
そう言う時は無言で安全なところまで移動させるかそのままで、横でしゃがんでじーっと無になって見てました😂笑
今では口達者になって口で言ってくるし、それでも通用しなければわざと寝っ転がってぎゃー!ってしてます😅
寝っ転がってイヤイヤは子供の特権と思ってます✨笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    無言で安全なところに移動させるのいいですね。
    どうにかしなきゃと結構焦っていましたが、人の迷惑にならなければしばらく眺めてみるのもいいなと思いました。
    がんばります😭

• 2月26日
  • tom

tom

たまにビッチピッチはねる巨大魚を運んでる気分になれます😂笑
    周りの目も気になるしもういやー!!!ってなると思いますが💦
    眺めつつ今日の夕飯なんしよーとかこんな転げ回って疲れないのかなーとかボケーっと考えてたらきっとすぐです🤣
    大変ですよね💦お互い頑張りましょー😊

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

巨大魚!笑
    笑ってしまいましたがまさにそんな感じです😭
    ありがとうございます、頑張りましょうー!!

• 3月8日
引き継ぎ忘れ

イヤイヤ期で、イヤイヤの仕方は個性だと思います。
うちの末っ子が似たタイプで、嫌な事があると泣いて物投げたり床にねっ転がります😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    同じような反応ということで安心しました…
    イヤイヤ期頑張ります😭

• 2月26日