※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスのご家庭が転園するため、制服のお下がりを頂きたい。失礼のないお願い方を教えてほしい。LINE交換済みで以前にお礼をした縁がある。

図々しいのは分かってるけど、制服のお下がり頂きたい‥

同じ幼稚園バスのバス停のご家庭がお引越しで転園します。
可能ならいらなくなった制服を頂きたいのですが、図々しいしなんとお願いすれば良いかアドバイスお願いします。

その方とは
・LINE交換済み
・公園で会ったら一緒に遊ぶ
・以前うちの子の帽子が破れた時、不要なものを頂いてお礼にお菓子をお渡しした
・個人的に会ったりはほぼない

失礼でないお願いの仕方があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうから「いる?」と聞いてこない限り、どんな言い方をしても図々しいことに変わりはないと思います💦💦

どうしても聞きたいということなら…
「制服って記念に残しておいたりするの?」と聞いてみますかね😣
その反応次第では「もしよかったら譲ってくれませんか?」とお願いする感じですかね😅

mei🍒

どうお願いしても図々しいと思われると思います🥲個人的に会ったりがない関係って、そんなに深い関係じゃないだろうしどんなに配慮してもえ?って思われる可能性は高いような気がします😭

使わなくなった制服があればお譲りいただきたいですって素直に言うのが一番マシな言い方じゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

絶対お下がりほしいんですか?
失礼でないお願いの仕方はないと思います😔
失礼を承知で言うしか無いですよ。

もしかしたらその人は一生着ることがなくても思い出に取っておこう、と思ってるかもしれないし…

cmi

そちらから言う限りどうしても図々しいと思うと思います。
なので向こうから言われない限り言わない方がいいかと💦

はじめてのママリ🔰

ですよね〜
どう取り繕ってもクレクレですよね。

キッパリ諦めてお引越しのプレゼントだけ渡します。

にかいめのママリ

図々しいお願いで申し訳ないんだけど、もし制服使わないようなら、いくらかで売ってくれない?
とかもらう前提じゃなくて買取提案するのはどうでしょう??(^^)