※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
家族・旦那

息子にイライラしてしまいます。息子がご飯を食べてくれません。前まで…

息子にイライラしてしまいます。

息子がご飯を食べてくれません。
前まではホットケーキも美味しそうに食べてくれていたのに今はぐちゃぐちゃ潰して、床にポイです。
ご飯は口に入れるとべーっと吐き出されます。
うどんパスタのみしか食べてくれません。
バナナで毎食お腹満たしてるみたいなもんです...
それでいいのでしょうか。
毎回離乳食の時間が苦痛です。
イライラしてしまいますが近くに義祖母、義父がいるので心にイライラを抑えていますがイライラが態度に出てしまっているようで、義父もなんだかイライラしています。

日中もずっとグズグズでもう何したらいいか分かりません。コロナで出かけるのも怖いですし。
自己主張が激しくなってイヤイヤばっかです。
疲れてしまいました。

こんな乱文な愚痴かいてすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも吐き出されます🥲
市販のベビーフードに変えたら割と食べてくれるようになりました。それでも食べない時はバナナかミルクです🍌🍼一歳すぎてますが、卒乳とは無縁です😅

• まま🦖

まま🦖

ベビーフードも食べてくれないんです🥲
    もう何食べさせたらいいのか分かりません...
    母乳じゃなくてミルクの方がいいんでしょうか🥲
    保育園もあるので卒乳を考えていたのですが無理そうです(笑)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母乳が減ってきているので、ミルクを飲ませてます!母乳は寝る前ぐらいです😪

オートミールは食べませんかね?💦ミルクでふやかしたオートミールと潰したバナナときな粉を混ぜたものをあげてます!少しでもタンパク質や鉄分が摂れるかな〜と期待してあげてます🙏✨

バナナしか食べないならそれで大丈夫だと思います。食べてくれそうなら前述した通り、きな粉とかかけて栄養を少しプラスできたらOKです🙆‍♀️

• 2月25日
  • まま🦖

まま🦖

なるほど!!

オートミールオススメありませんか🥲?何がいいのかわからずで手をつけてませんでした…

食べてくれるものの範囲で出来ることしたいと思います!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家で使ってるオートミールはスーパーで目についたやつで、特にこだわっていませんが…笑(そもそも私が食べなくなったやつあげてます😂)

添付画像のものを食べさせてます!「初心者向けで細かく粉砕してる」と裏面に書いてました😊赤ちゃんにあげるので、細かいやつがいいかもしれませんね👏🏻

• 2月25日

一時的なことだと思うので、もうご飯は食べるやつだけあげといて、自分に余裕がある時にまたご飯とかホットケーキあげてみるで良いと思いますよ😊✨

どっかのタイミングでまた食べ始めると思います👍️
そしてまた自我が出てきたら「これしか食べない!!」って時が来ると思います😂😂

栄養面気になるならフォローアップミルクをあげてみるとか、あまり手間にならない野菜やフルーツを試してみて、食べなかったら大人が食べるぐらいの気持ちで良いと思います!

• まま🦖

まま🦖

今を耐えるしかないんですかね🥲笑

永遠ループってことですか!!辛いですね...

フォローアップミルクは母乳飲んでてもあげていいんですか?!
    なるほど、、大人が食べるくらいの気持ちでやって見ます!

• 2月25日
はじめてのママリ

ポイされたりするとイライラしますよね〜😅めっちゃわかります😅

食べるより感触確かめて遊ぶ気持ちが勝るとそうなりますよね😩
まだ1歳迎えてないようですしミルクで育てるって感じでいいと思います。食べてくれる特定の物があるだけ全然大丈夫です!優秀🤩!食べてくれれば毎回同じものだっていいんですよ🙆🏻‍♀️私も悩みまくってた時期はお供え物だと思って開き直ってました😅
離乳食の時間が苦痛に感じたら市販のBF上手く使ったり今日はミルクでいいや〜でも全然大丈夫だと思いますよ!頑張りすぎないでください😊

• まま🦖

まま🦖

そうなんです💧イライラしてしまいます...。

いつもグニョグニョ触ってポイして食べるものがテーブルに無くなる状態です😂笑
    そーいっていただけて嬉しいです❕😵‍💫
    お供え物だと思って私も開き直ります、!!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

• 2月25日
まる

今はそういう時期なので食べないなら仕方ないなーって感じで食べるのだけあげるのでいいと思いますよ😊🧡

• まま🦖

まま🦖

ちょっとでもご飯食べてくれたら偉いって精神でいいんですかね!
    ありがとうございます😭✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ウチも未だに白米は苦手で、麺類大好きマンです🤔
今のうちは好きなもの食べさせても良いと思いますよ☺️
豆腐、バナナ、蒸しパン、焼き芋、などなど、あれこれ試してました😂
でも、今日の好きなものは明日嫌いなもの、って感じでした😂