※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産経験があり、妊活中。陰性でショック。不妊治療はしていないが、排卵検査薬だけでいいか悩んでいます。

昨年2度流産しています。
昨年秋から妊活を再開して、リセットが続いています。
今回は今日で生理予定日1週間後なので期待してマツキヨの検査薬を使用したところ陰性…
高温期が続いていたのでショックでした。
昨年何度か陽性反応出ても生理きて陰性になったり、気持ちが落ち込みます。
妊娠できる体だから不妊ではないと流産した時に先生にも言われたので不妊治療はしていないのですが、流産後、排卵検査薬を使用しての妊活のみでいいのか迷っています。

コメント

あみ

不妊治療経験者です。
最後はステップダウンをして病院では卵胞チェック、家では排卵検査薬をして妊活していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最初の検査などどのくらいかかるのかなど調べてみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月25日
2児まま☆

私も心拍確認後の流産を2度経験
しております。
息子妊娠前と息子出産後です。
一度はちゃんと妊娠したのだから
と私も排卵検査薬を使っての
妊活をしてきました。
娘を授かるまで時間はかかりましたが、
妊娠することができました!

妊娠出産はほんとに奇跡なんだなあって
思います😣
焦らない気持ちが一番なのかなと…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子4歳なんですね!同い年ですね。
    あたたかいコメントありがとうございます😭
    妊活再開して生理が33日周期でここ3ヶ月安定していたのですが、今回1週間も遅れているのでもう毎日モヤモヤしていて😥
    焦らず、無理せず頑張ってみます。気持ちのコントロールが難しいですね。

• 2月25日