※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ペーパードライバー克服中の女性が、10時間の講習を受けて送迎をしているが、後ろからの圧迫感に悩んでいます。早く上達したいと思っています。

今、ペーパードライバー克服中です!

出張のペーパードライバー講習を10時間だけ受けて(本当はもっと受けたいものの高いので10時間の区切りでやめました😭💦)

そして、その後は実母に横に乗ってもらって、初心者マークを前と後ろに合計4枚貼りながら子供の幼稚園の送迎をしています。

トロトロ運転ながら、一応送迎できてはいるのですが、知らない車にはもちろん幼稚園の送迎の親たちにも後ろペタッとひっつかれるのがなんか精神的に辛いです😭(もちろん知り合いのママさんや、初心者マークを気遣ってちゃんと距離を取ってくれる方もたくさんいますが)


運転練習中のみなさんは、後ろひっつかれても平気ですか?😭💦
朝と夕方の時間なのでみなさん忙しいのも分かりますし、ひっつかれてももちろん事故らないのが第一なので冷静にゆっくり走行していますが、なんか気分は凹みます💦私のメンタルが弱すぎるんですかね😭(もともと豆腐メンタルなので…)
私が乗ってる車がかなりいかついのもあって、車線はみ出ないようにと気にしてるのもあり余計トロトロ運転に拍車がかかるのかもしれません💦

早く人並みに運転できるようになりたいです(><)

また夕方も息子のお迎え、安全運転で頑張ります😭!!!

読んで下さりありがとうございました😭

ペーパードライバー克服中の皆さん、一緒に頑張りましょう(><)!!!

(結局何が言いたいのか分からない文章ですみません💦)

コメント

deleted user

ペーパードライバーじゃないですが
引っ付かれるの嫌です

焦らされてるみたいだし
こっちが急に止まったらどうすんだよ!って思います!

くっついてくる人は
せっかちなんだなーって思ってます笑

わたしは車間距離もくっつくと
もし相手が急に止まったらぶつかると
思うと、怖いです
でも、その間に割り込んでくるやついると
あぶな!!って思います😂

安全運転してるのに
巻き込まれたくないーって
思います😂

運転頑張ってください!!!
遅いならどうぞ越してくださーいって
くらいの気持ちでいいです!
運転精神的にもキツくなる時ありますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かによく考えてみたら誰でもひっつかれるのは嫌ですよね💦
    焦らず堂々と安全運転してれば良いですよね!!!
    なんかひっつかれると、"遅くてすみません…"という申し訳ない気持ちと、"初心者マークをつけてるのだからそんなひっつかなくても…😭"といった悲しい気持ちで色々精神的に来る時あります(><)

    ありがとうございます!!!
    運転引き続き安全に頑張りますっ💕😊

    • 2月25日
deleted user

引っ付かれるのはペーパーじゃなくても、みんな良い気はしないですよ😣
初心者やペーパーだと気持ちにも余裕がなくストレスですよね💦

制限速度で走っているなら気にする事は無いです‼️
遅いと思うなら追い越したら?もっと早く家出たら?くらいのスタンスと気持ちで居たらいいです笑
ただ、あまりにも制限速度以下で運転していると、警察にも注意を受けたりするので、そこはもう慣れしかないと思います💦休みの日にも運転とかですね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく考えれば本当誰でもひっつかれるのは嫌ですよね💦
    仰る通り初心者だと、気持ちに余裕なくて余計ストレスなのかもです💦

    制限速度では走れています!
    あまりにも遅いと注意を受けるんですね😂気をつけます(><)
    ひっつかれてもこちらは悪くないから、堂々としたスタンスで行きますね!!!

    ありがとうございます💕
    毎日運転して頑張ります☺️

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    制限速度で走っているなら、こちらは何も悪くないです😤
    法律守っている訳だし、ピッタリくっついてきたり煽る側が頭おかしいんです笑

    堂々と安全運転しましょう👏✨

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます〜😂💕
    くっつく方がおかしいし、器のちっぽけな人間ですもんね!笑
    堂々と安全運転しますね😊
    2回もコメントありがとうございましたっ❤️

    • 2月25日
はじめてのママリ

私もペーパードライバー克服経験あります。
今でも運転は嫌いです。後ろにつかれたらストレスです。
便利な電車生活に戻りたくて仕方ありません。
車の運転は生活パターンで必要な場所に行く練習を何度もしました。今も初めて行くところは事前にリサーチします。本当に慣れるしか無いのですよね。
お互いに安全運転で行きましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    克服されたんですね!羨ましいです☺️
    克服されても運転お嫌いなんですね(☉_☉)
    私も電車の時のが楽だったなぁと思います。。

    本当慣れですよね…(><)
    毎日毎日、幼稚園の送迎をして日々慣れていくしかないですよね(><)
    焦らず安全運転努めますね!!!
    ありがとうございます💕

    • 2月25日
deleted user

私も同じく最近ペーパードライバー講習を受け、克服中です!💦
後ろ気になります👀焦らされてる様に感じるし…私もバックミラーばかり気になってました 笑。

けど最近は速度守って前見て安全運転で行く!なぜなら私は初心者なんだから!許せ!(厳密に言うとペーパードライバーですが🤣)って開き直れてる気がしてます。
私も早く慣れてどこでも自信持って行けるようになりたいです🥺
頑張りましょう💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊💕
    土日は子供がいてバタバタで
    、お返事が遅くなり本当に申し訳ないです😢💦
    今克服中なんですね!
    仲間がいてとても嬉しく思います😂

    後ろ嫌ですよね…私もここに書き込むまでは、ひっつけさせる位遅い運転ですみません…って思ってたのですが、みなさんのコメント見て初心者マークつけてる後ろひっつくとか器小さすぎやろって思うようになり、開き直ることにしました!笑
    安全運転の方が大事ですもんね☺️👍
    本当お互い早くどこでも行けるようになりますように😄
    頑張りましょうね💕
    ありがとうございましたっ❤️

    • 2月27日
ままり

過去の質問にすみません😣💦
その後いかがですか?
ペーパードライバー克服できましたか?
私も練習しないとですが、苦手すぎて😭
夫がいないと不安です。
ひとりで乗れる気がしません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ 見てなくて、お返事が遅くなり申し訳ないですー。゚(゚´Д`゚)゚。
    その後、幼稚園の送迎や近所ならば一人で運転できるようになりました!
    運転楽しいと思い始めていたのです…が、
    まさかのスーパーで車を擦り、自信喪失で、今はまた幼稚園の送迎しかしてません…。
    また自信を取り戻したら色々運転をしていきたいのですが(><)

    旦那様がいて乗れるなら、全然1人でも乗れると思いますよ〜😊

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    がんばります😃💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

    • 11月5日