※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、旦那が事故に遭いました。エアバックが出て廃車になるくらいの事…

先日、旦那が事故に遭いました。エアバックが出て廃車になるくらいの事故でしたが幸い大きな怪我はなく、強度のむちうち状態とのことでした。
旦那から事故に遭ったと連絡があり状態を聞くと全身痛いけど問題なさそう、一応病院いくと言われました。その後、運ばれた病院の看護師さんから直接電話をもらい、一通り検査をしたが問題ない、普通に歩くこともしゃべることもできるので安心してくださいと言われました。
なのでわたしは普通に仕事に行ったのですが、旦那から事故に遭ってるのに仕事に行くとか考えられない。とキレられました。確かに心細かったのかもしれないけど迎えに行けるわけでもないししてあげられることもないなと思ったので仕事をしましたが…私が薄情だったのでしょうか…

コメント

MK2

入院になった訳でもないのに
仕事休めと?笑

子供でももっと1人でケロッとしてるわ!って
感じですね😂

いりたけ🍄

もし逆の立場だったら一気に冷めます……すみません。

旦那と電話して仕事に行ってもいいよっていう一言がなければ仕事行きません💦
これはもう価値観の違いなんでしょうけどね……

ママリ

旦那さんは何を求めてたんでしょうか…🤔
一通り検査を終えた後の流れはどんな感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一通り検査が終わったあとはもう普通に帰っていいよってことだったみたいです。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

そのような緊急時での面会や付き添いのルールにもよりますが、
まずは顔を見に飛んでいきます…。

逆の場合だったら、
旦那が真っ直ぐ仕事に行ったらショックです。
してあげること?待ってるだけ、隣にいるだけ。これだけですけど、これがどれだけ大切か。

え?ww
仕事休んで何してろと?留守番?😅
薄情じゃないと思います…安心してくださいって言われてるし
私だったら自分の事故のせいで関係ない人の仕事をやすませてしまうなんて申し訳ないので、命に別状がない感じだったら
仕事行ってくれ!って言っちゃいます。

退会ユーザー

あれ!でもここの書き込みを見る限りでも考えは分かれますね!!😳😳
    自分の考えが全てではないんだなあ〜と改めて思いますね🧐

• 2月25日
おまま

今から行こうか?の一言あっても良かったかもしれません💦
身体は大丈夫でも怖かっただろうし、自分の車がボロボロに壊れたところ見たらショックですよね🥲
家で一緒にいて欲しかったんだと思います。

mei🍒

意見が別れているのを見るとこれが正解っていうのはないのかなと思いますが、私だったらすぐ顔見に行きます。もしそれができない状況にあれば家で待つか旦那がどうしてほしいかを聞きますね😭きっとご主人は聞いてほしかったんだと思います。廃車になるぐらいの事故って相当怖い思いをしたでしょうし、そんなときに奥さんに仕事に行かれたとなればショックだったのかなと🥲

まままり

私だったら病院からOK出たらすぐ会いに行っちゃいます💦
こればっかりは考え方の違いですかね😅

ママ

逆の立場だったら私だったら飛んできてほしいので、旦那さんは事故して大丈夫かもしれないけど、精神的にはきますよね💦
事故した時ってショックで不安定になってしまうので寄り添っててほしかったんだなぁという感じがするので、今からいこーか?の一言はあってもよかったのかなぁ?と思いました😢

お仕事がどうしても休めなかったなら仕方ないと思いますけど、私なら無事でよかったー!と直接顔を見て言いたいですね!

5k..mama

私は旦那に確認すると思います😅
今のご時世病院で付き添いは出来るか微妙ですが、帰りの事もありますしまず旦那に自分はどう動いたらいいのか聞いてみます💦

ママリ

私が逆に事故した立場だとしたら入院しなくて寄り添って欲しいかな〜と思います💦

何して欲しいってゆうより事故って私も経験あるのですが体のダメージはなくても結構ショックで心のダメージが大きいものです😭
お仕事なので仕方ないところはあると思いますがせめて大丈夫?今日は休もうか?って一言あれば気持ちも少し落ち着いたのかもですね🙌

でもうちは旦那が事故しても自分で何とかしそうで休まなくていいって言いそうなタイプなので価値観の違いだと思います😅

私だったら真っ先に病院へ行き旦那の顔見ないと安心できません💦心配性なので…
迎えに行けないのであれば、仕事休んで家にいます!
なんか急変とかしたらどうしよ?本当に大丈夫なのかな?って仕事中も心配で心配できっと集中できないです笑

ポッキー

命に別状はないなら午前休か午後休取ってお見舞い行きます。逆の立場だったらちょっと悲しいので、、。でも平気だから仕事行って良かったのに!というタイプの人も沢山いると思いますので、ラインやら電話やらで、お見舞い行こうか?と確認しておいたら良かったかもしれませんね!

もも

私だったら仕事行くかもです。
特に今忙しい時期なので。。。
でも、旦那が事故に遭ってって出勤したら、仕事してて大丈夫?って言われそうです😂
逆の立場だったら、その時の自分の体と心の状態によりますが、私は主人の仕事の事を気にして、仕事行っていいよって伝えてるか、休んで欲しかったらして欲しい事を伝えてると思います。
これは考え方の違いですね。

はじめてのママリ

まあ一言、仕事に行っても大丈夫な感じかな?と聞きますかね。
逆の状況で自己判断で仕事に行ったら、発狂する奥さんがほとんどかと😱

ママん

私は飛んで病院に向かう派です💦

どんなに低速で追突されてもむちうちってまあまあ痛いのに廃車レベルの事故ってそうとう身体痛いはずです。
むちうちってようは捻挫ですからね(--;)
低速で突っ込まれても頭、肩、首、腕が痛くて私はしんどかったです。笑
そんな捻挫してる状態で迎えに行かないのも逆の立場だったら え?なんで迎え来てくれないの?このまま仕事しに戻れと?ってなります😅
まあ職場に旦那が事故に遭って病院にいるから早退してもいいですか?と聞いてOKであればですが…

え~その感じなら
私なら仕事行きます笑