※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影後に人工授精で妊娠できるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

卵管造影した周期に妊娠(自然、人工授精、タイミング)した方いらっしゃいますか?😳

1人目も不妊クリニック通い、タイミング5周期目で妊娠しました。

1年ほど前から自己流+病院通い(子供や仕事の都合で行けないこともあり)でタイミング取ってますが妊娠に至らず、次周期は初人工授精をしてみようかという話になっています。

私自身、血液検査などでは異常なく、後は卵管が通ってるかが心配なので来週卵管造影検査することになりました。
1人目の時も、卵管造影検査後した次の周期に妊娠しました。卵管は詰まり無かったです。

気になっているのは、卵管造影検査をした周期に人工授精して妊娠できるか?です。
造影剤後は洗浄するし大丈夫だとは思うのですが、なんだかちょっと不安で……💦
初の人工授精ですが、もうこれで妊娠したいです😭

卵管造影した周期に妊娠(自然でも人工授精でも)された方、ご経験教えて下さい!!

コメント

たんたん

私は2月1日に卵管造影して次の生理がくることなく自然妊娠しました!まだ4w5dですが胎嚢確認はできました!
私の行った病院では造影剤は24時間で体に吸収されて尿として出るから洗浄はしません!って言われて検査後の翌日からタイミング取ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎊

そうなんですね!使用する造影剤にもよるんでしょうかね😣

卵管造影した周期に妊娠したと聞いて、私も頑張ろうと思えました!ありがとうございます!

• 2月25日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます☺️
    はじめてのママリ🔰さんの所にも早く2人目の赤ちゃんきてくれますように♡

• 2月25日
J

私は1人目卵管造影した周期に自然妊娠でできました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影した周期に妊娠した方多くて希望が出てきました✨

ありがとうございます!

• 2月25日
S (22)

2人目が卵管造影の周期で、妊娠しました🤰🏻!
自然妊娠?ですが排卵誘発剤ありです。
タイミングはその周期からとって大丈夫と言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影の周期に妊娠、私も目指して頑張ろうと思います✨

ありがとうございます😊

• 2月25日