※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

今年の4月(1か月後)あたりから日中ちょっとだけパートに出ようと思って…

今年の4月(1か月後)あたりから日中ちょっとだけパートに出ようと思ってるのですが、そのために子供たちを義実家に預けようと思ってます😌というのも義両親は2人とも夜職のため2人目が生まれて落ち着いたら働きたいと言ったところ、昼間なら全然子守りするから働きな!って言ってくれてて、下の子も1歳になって落ち着いてきたのでそろそろと思ったのですが、、、これまで月1程度しか義実家に会いに行っていなかったため下の子がすごく人見知りします🥲
上の子はある程度は大丈夫なのですが、、、、
私自身も子供たちが義両親に懐いてもらいたいという思いもあるのでいい機会だと思ったのですが、下の子は義実家に行って私がトイレに行くのすらもギャン泣きといった感じで😂来月から働きたいけど大丈夫かな〜という感じです🥲
同じような経験した事ある方、どうやって慣らしていったのか教えて欲しいです🙏

コメント

あゆみ

働くのであればいずれにせよ誰かに預ける、ということになるので仕方ないのかな?と思います🙂
保育園に入れても最初はだいたいの子は泣きますし!
でも義両親さんもお仕事されているということで日中お子さん達預かって休めるのかな?と心配になりました。子ども2人の面倒を見るって相当たいへんですし💦

• み

回答ありがとうございます🙂
    義実家は旦那の妹たちがまだ中学生と高校生なのでお義母さんは毎朝6時起きみたいな感じなのでただでさえ大変だと思うのですが、私もさすがに長時間働くのはお義母さんの負担になりすぎると思い12時までの3時間のパートを見つけてそちらで働かせてもらうことになりました🥺

• 2月25日