※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金に余裕がないけど4人目を産むか妊娠中の方いますか?600万円程度の費用で保育所に入れて働くことも考えています。同じような方はいますか?

批判はなしでお願いします
お金に余裕ないけど4人目産んだ、もしくは妊娠中の方いますか?
だいたいねんしゅが600いかないくらいです
産んでから保育所に入園して働く事も可能です。気持ちだけでは4人目すごく欲しいです、同じような方いませんか?

コメント

ママリ

同じです。😣
年収600万前後で、今は夫のみの収入、、、
4人目ほしいけれど、末っ子が幼稚園入園するまでは待とうと思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです…歳も5.4.2歳なので似てますね!
    そうですよね、、うちも余裕があるなら今すぐにでも欲しいけどなぁ…って感じです💦

    • 2月25日
初めてのママリ

合算で500~くらいです💦

全くお金に余裕ありません。
2人目産まれる前から。

4人目妊娠4ヶ月です😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうです💦2人目産まれる前から余裕なくてしばらくはいいねと言いながら3人産まれてます💦
    4ヶ月だと大変な時期ですね…つわりは子供達で紛れますか?💦

    • 2月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    紛れません💦
    長女ぶりに悪阻があって💦

    • 2月25日
みゆ

旦那420万、私80万いくかどうか?くらいですが、4人目妊娠中です😅💦
お金なくて2人が限界だよねとか言ってたはずが4人目…🙄
白目剥きそうです笑
出産ギリギリまで働いて、産後1ヶ月からまた働きます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人子育てされながら働かれてるの本当にすごいです💦
    私も4人目妊娠したかもしれないなって段階なのですが、妊娠していたら働くしかないです😭
    ちなみになのですが貯金はできていますか?

    • 2月25日
  • みゆ

    みゆ


    働かないと生活できません😭💦
    家の中は荒れ放題です🙄💔
    貯金は旦那のボーナスを回すようにしてはいますが、転職して1年なのでもらえる額も少ないですし、回数も少ないので全然です😭💦
    今は100万あるかどうか?ですが、これから出産で30万ほど無くなるので…って感じです…
    まだ家も買ってなくてこれからどうなるのか😭💦
    早く私が正社員にならないとやばいです😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    うちも旦那が転職したばかりなのでボーナスは期待できないです💦
    同じような方がいて安心しましたありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月25日
はな

子ども4人居ます😊
旦那の年収が600前後です💦
今年の春やっと末っ子が幼稚園入園なので私も正社員で働きます💦これからは貯金頑張るぞー!って感じです😅