※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
産婦人科・小児科

お子さんがコロナに感染した際の症状や対応についてお話を聞かせてください。昨日登園させたら発熱し、喘息持ちで心配です。発熱外来へ行くべきか迷っています。

お子さんがコロナに感染した方、お話聞かせて下さい💦

約1ヶ月登園自粛してたのですが、来月は臨月になることもあり最後に今のクラスのお友達とちゃんとサヨナラする目的で昨日登園させました。
花粉症もあるので帰ってきてから鼻水垂れてるなーと思ってたのですが今測ってみると38.2℃💦
今までずっと自粛してたので疲れもあるのかとは思いますが、そんなにすぐ症状って出ますか❓
(流石に同じ状況の方はいないと思うので、お子さんがかかったときどんな様子だったのかなど…)

また、朝まで様子を見て発熱外来連れて行こうと思ってるのですが、子供は今はみなし陽性にされてしまうのでしょうか❓
今のところ発熱以外は花粉っぽい水みたいな鼻が出てるのみで食欲もあったし、咳もしてません。
ただ、喘息の持病があるので心配しています😭

どんな状況でもいいのでお話聞かせてくれる方お願いします🥺

コメント

ぽよぽよ

18日に濃厚接触者だからとお迎えに来て欲しいとの事でお迎えに行きました。
20日の夕方38.3の発熱。
次の日発熱外来にPCR。
21日8時頃 陽性確認
発症日から10日間の隔離ということで子供は3/2まで隔離です。
発熱以外の症状はなく、22日には解熱し、食欲もあり元気です!
そんな私は妊娠後期でありながらただいま発熱中。コロナ確定演出です。笑

• Ri_mama

Ri_mama

濃厚接触者と言われてから2日後に発熱だったんですね!
    そして、今同じ35週ですね❣️

私も後数日で臨月で毎週検診になったところだったので、娘が発熱って事はPCRして安心しない限り他の妊婦さんのことを考えると検診も行けないし、3人目なので早めに陣痛きたらどうしようと焦ってます😭

• 2月25日
ビッグマム

去年7月のことですがうちの長女と次女は無症状で全く症状ありませんでした!
私は重症化生死を彷徨いました💦
長男次男は濃厚接触者ですがなってないです!
オミクロンは子供が熱が出やすいみたいで最近知り合いのお子さんが数名なってるんですが皆さんお子さんが熱と鼻水と咳が出たと言ってました😩

• Ri_mama

Ri_mama

お子さん症状なのにどうしてわかったんですか?
    そして、ビッグマムさんは生死を彷徨ったなんで相当酷かったんですね💦
    まだ一才にならないお子さんがいたときにそんな事になったら…想像しただけでゾッとします(^^;;

周りの病院調べると15歳以上しかPCRしてくれないってところが多くて困ってます😭

• 2月25日
  • ビッグマム

ビッグマム

うちの場合は私が症状がでて家族みんな濃厚接触者になったため全員検査しました!
    それで2人が陽性になってるのを知りました。
    ただ保育園に濃厚接触者だったり親が熱があるのを内緒で保育園に来させてる親が数名いてその子達が実はコロナだったと後でしりました!
    それをまんまともらってしまったんですね😓
    かなりひどかったです😩
    熱が2週間以上でて酸素マスクだとか色々しました😩
    今も身体の後遺症が残ってます😭
    次男はきっと私の母乳を飲んでいたからならなかったのか?って思いました😩
    なんなら次男私と娘2人と入院してたけどならなかったです💦

小児科だと検査してくれないですか?
    抗原検査をしてくれるところがあるはずなんですが💦

• 2月25日
  • Ri_mama

Ri_mama

大変でしたね💦

娘の幼稚園でも同じように発熱があっても検査もせず自粛期間も誤魔化す方がいて登園自粛してたのですが、今の学年最後にちょっと行かせてあげたいと思ったらダメでした😭

抗原検査してもらったら陰性で、喘息の発作が原因かなとのことでしたので急な幼稚園に疲れたのかもしれないですが、こんな思いをするなら登園自粛してた方がいいねって夫婦で話しました😓

• 2月25日
lmm

39週で息子がコロナ陽性になりました💦
月曜日に幼稚園で陽性者が出て、火曜日水曜日は念のためお休みさせたのですが 木曜日に発症しました。
大体2日前後の潜伏期間があるみたいです

発熱外来連れて行って検査してくれましたよ
陽性者の家族は症状がある場合みなし陽性と言われました💦

• Ri_mama

Ri_mama

臨月というか、本当に出産間近になったんですね💦
    出産は問題なかったですか😥❓

今回抗原検査してもらえて陰性判定でしたが、家族に濃厚接触者とかいたら検診も行けない病院なので臨月に子供が発熱とか笑えない状況です😥

• 2月25日
  • lmm

lmm

私も、臨月は娘が発熱や学級閉鎖などで35wと38wしか健診行けませんでした😭
    そして、息子のコロナ陽性で完全に詰んでました😰

息子陽性の3日後に陣痛が来てしまい、私は抗原検査で陰性だったためとりあえずはかかりつけ病院で出産はできましたが、入院の個室部屋から一歩も出れず、陣痛分娩も病室のベッドの上での出産となりました。部屋から出れなかったためシャワーも浴びれず、3日で退院😢 赤ちゃんとも私のPCR結果が出るまで会えず。大変でした😢

• 2月25日
  • Ri_mama

Ri_mama

抗原検査で受け入れてくれた病院に感謝ですね😭
    でも、部屋から出れなかったり3日で退院したり大変なお産でしたね💦

産まれたばかりの赤ちゃんに会えないのも辛い😢
    とりあえず無事にご出産おめでとうございました✨

• 2月26日