※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロスケ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が寝かしつけで悩んでいます。添い乳をやめて毛布で寝かしつけを試みたが、泣き止まず涙が溢れた経験があります。

調子にのってしまいました。。
長文です💦
4ヶ月半になる娘がいます!
今まではお風呂上がったら着替えて寝室行っておっぱいしてその後添い乳して寝かしてました💦
ただ色々調べてると添い乳するとそれが癖づくのと他の人で寝かしつけができないと書かれてました💦(現に昼間でもどんなに眠くても誰の抱っこ等でも寝ません💦)
なので添い乳を辞めて大好きなフワフワ毛布に包みながら寝かしつけを始めました!
最初はフェーンと言ってましたが奇跡的に寝てくれてそれから3日間は添い乳なしで寝てくれるようになりました✨
嬉しくて今日も意気揚々と寝かしつけすると喉が枯れる程のギャン泣き😔
フワフワ毛布も抱っこも全て全滅。。
何しても涙流して泣き叫んでしまい。。。あまりにも可哀想で添い乳してしまいました。。。
3日間いけたからと調子にのってた自分が情けなく、娘は娘なりに我慢してたのかと悲しくなり寝顔を見ながら涙が溢れました。。。

コメント

ママリ✨

添い乳してましたが、授乳辞めたら添い乳もスパッとなくなりました!
結局赤ちゃん次第ですよ👶

• クロスケ

クロスケ

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね💦
    気長にやっていこうと思います😣💦

• 2月24日
n

今日も一日お疲れ様でした👶🏼✨毎日試行錯誤ですよね、、😣

• クロスケ

クロスケ

コメントありがとうございます🙇
    ホンマ試行錯誤です😣💦
    気長にやっていくしかないかなぁって😅

• 2月24日
  • n

n

ママだから赤ちゃんのことわかってあげなきゃ!!って張り切ってたけど全部分かるわけもなく落ち込んで泣いてばかりだったけど最近吹っ切れたのか開き直ったのかとても楽になりました😂お互い育児楽しみながら頑張りましょう🤝✨

• 2月24日
  • クロスケ

クロスケ

楽しみながら頑張ります🥰❤️
    優しいお言葉ありがとうございます🙇

• 2月24日
mimo

毎日添い乳してましたが
今日からおっぱいなしね!
で添い乳なしでも寝てくれたので
その子その子によって違うと思いますよ!

お母さんが添い乳の方が楽なら添い乳でいいと思います✨

はじめてのままり

3ヶ月くらいから毎日添い乳してましたし、夜間授乳も全部添い乳で、勝手に飲んでもらってたけど、10ヶ月で勝手に卒乳しました☺️

その子次第なので、もっと気楽に考えてもいいんじゃないかと思います☺️