※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちょ
ココロ・悩み

息子のクラスのお友達がコロナにかかり、幼稚園から連絡がない状況に疑問を感じています。幼稚園での対応や情報共有に不安を抱いています。

息子のクラスのお友達が土曜日にコロナにかかったらしく、個人的にお友達のママから連絡がきたんですが、月曜からも普通に幼稚園あったし、幼稚園から特になにも知らされずでした。
私は個人的に教えてもらったから知ってるけど、他の人知らないままなんてなんかモヤモヤします、、。
これって普通ですか?
一応月曜日に、先生に陽性者がでたって聞いたんですけど、息子は濃厚接触者にならないんですか?って聞いたらならないです。と言ってました。

めちゃくちゃコロナでてる地域なのにうちの幼稚園ではまだコロナでてないねーなんて言ってたのに、実は知らされてないだけでちらほらでてた?って思っちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の対策が不安ですね。。
濃厚接触者にならなくても、園児で出ました ってことくらいは連絡すべきかと。
うちの保育園では、お知らせメールが届きましたよ!

• りーちょ

りーちょ

ですよね😳😳
    私はそこまで気にする方じゃないけど、念のため何日か休ませようって考える方もいると思うしせめてお知らせはすべきですよね、、😳

• 2月24日