※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのオプションで悩んでます。ご意見頂けたら嬉しいです!標準がガ…

キッチンのオプションで悩んでます。
ご意見頂けたら嬉しいです!

標準がガラストップのガスコンロですが、
約17万追加でリンナイのデリシアにできます。
ココット?などで美味しく調理ができ、掃除ももっと楽だと聞きました。
そしてレンジフードも汚れんフードというやつがオプションであり、デリシアと連動していて風量を自動で変えてくれたり、なにより標準のレンジフードよりも手入れが楽だと聞きました。

しかしコンロもレンジフードもオプションにするとそれだけで約25万、、、、

友だちや義母にはキッチンだけはちょっとグレードのいいものにした方がいいよ!掃除が楽なやつの方がいい!
とアドバイスもらったのですが
正直他にも引越しの際に買わなければいけないものもあり、お金も余裕がある訳ではないので悩んでます。

他のものを予算下げてもキッチンにはお金をかけた方がいいと思いますか??

実際お家を購入されたり、キッチン替えたりした方、
デリシアや汚れんフードを使っている方などの意見が頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ぴーこ

デリシア 使っています🔥
私はオススメです🥺
スマホ連携もできてレシピも検索できるので助かっています。
ぶり大根は具材切って材料入れてボタン押すだけでできますし、他にも揚げ物温めも焦げずにサクッとできます✨
私はよく焼き芋🍠やってます😂
毎日立つキッチンだからこそ希望のものにしました。
他のものの予算の内容によるかなと。
どこにお金をかける、かけないは人それぞれなので☺️

うはこ

我が家はLIXILでよごれんフードを採用しましたが、日々のお手入れのことを考えると、絶対おすすめですよ💕
今は週末にオイルの受け皿を洗うようにしていますが、ササッと洗うだけで大丈夫ですし、オイルスマッシャーもすぐ汚れが落ちるし、何よりも内部のファンに油がつかないことには驚いています。今、3年目ですが、ホントに10年はファンの掃除いらないかもって感じてます。

ちょこぴ

うちは、他のところの予算を削って、デリシアにしました✨
レンジフードも連動するものです!
毎日使うところだし、キッチンは満足度高い方がいいかなと思っています😊

赤ピク推し♡

デリシア使ってます!
もう便利すぎてほかのコンロは使えません。

アプリからも料理できるし、本体にもある程度のオートメニューがついてます。
我が家は焼き鳥をよくグリルで焼いて自宅居酒屋やってます☺️

パンもグリルで焼くとサクフワで美味しいです!