※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

一戸建てなんですがキッチンの奥にパントリーをつけるのとキッチン周り…

一戸建てなんですがキッチンの奥にパントリーをつけるのとキッチン周りは引き出し多くする予定なのでキッチンに入れないように柵をつけるか悩んでます🥲

柵をつけて入れなくしたらご飯作ってる間泣いたりしそうな気がするのと上の子は柵登って危ないのかと悩んでます一戸建ての方キッチン周りどうしてますか?🥲

コメント

2歳手前なら自分で開閉できないですかね?
下の子君対策で付けるならありだと思います。

うちは、広めのベビーサークルに閉じ込めてました。
料理中に泣くのはある程度なら仕方ないです。

• さき

さき

確かにやり方みたらすぐ出来ちゃいそうな気もします😂

ご飯作ってると一緒になんでもやりたがるので泣くかなと思ってしまって😭

• 2月25日
タロリ

キッチンの奥にパントリーのある家です🙋‍♀️

ゲートつけてました!
柵の下部分に足は掛けれるけど5cmくらいしか高くならないし
乗り越える事は出来ないと思います!

もし柵登ったとしても食べちゃダメなものたべられたり、
包丁やら触られること考えると
つけた方が安心かなぁと。

泣いても手放せるようになるまで放置です!

• さき

さき

簡単に乗り越えれないんですね多少目を離しても柵乗り越えようとしてる間に気づけそうですね😳
    柵つけることにしますありがとうございます🥰

• 2月25日
ママリ

キッチン奥にパントリーですが、収納棚一番下の段は水のストックとか生協の空箱とかエコバッグとか、触られても特に困らないものしか置いてないのでゲートはつけてません🤗
キッチンやカップボードの引き出しも勝手に開けたりはしないですね🤔