※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
妊娠・出産

産婦人科からの電話で、トキソプラズマの検査結果が気になる。上の子は陰性だったが、今回は陽性かもしれず不安。陽性でも健康な赤ちゃんを産んだ方の経験を知りたい。

トキソプラズマについてです😢
今日の夕方産婦人科から電話があり次回の健診の時、上のお子さんの母子手帳も持ってきてくださいと言われました。
次の健診は28日なんですが、前回の血液検査で何か引っかかったのかもしれないと思い、看護師さんに「何か血液検査でありましたか?」と尋ねたら
「トキソプラズマの結果が少しですね~上のお子さんの時の血液検査か母子手帳にありますよね?そちらを見させて頂きたくて」
との事でした。
上の子の時はトキソプラズマ陰性だったのですか、恐らく陽性だったら今回は抗体があるのかもという判断なのかなーと思い・・・
詳しくは月曜日じゃないと分からないんですが
不安で不安で・・・検索したら余計不安になると分かっているのに検索して落ち込んでいます😢
トキソプラズマ陽性でも健康な赤ちゃん産んだよという方お話聞かせてもらえたらと思い質問させてもらいました!

コメント

M♡

トキソプラズマ陽性ではなかったんですが…私が感じたことです🙋‍♀️

今回陽性だった場合、妊娠中に陽性になったわけじゃない気がします!
上の子がもう6歳ですし、もしかしたら上の子出産してその間に感染して抗体ができたんじゃないんですかね?😄
まだ妊娠4ヶ月ですし、4ヶ月の間に生ハムとかユッケとか食べなければよっぽど大丈夫だと思います🙏

• こていちご

こていちご

心強いお言葉ありがとうございます😭😭
    かなり落ち込んでた気持ちが楽になりました😭
    妊娠が分かってから生物は避けてるし猫も飼ってないのにな・・・と思い💦

• 2月24日
  • M♡

M♡

一応、医療従事者でそういう勉強はしたんですが、正しいかはわかりません😣
    でも、普通に考えたらそうなのかな?と思います!
    抗体量を調べればわかります!
    一気に増えていれば、妊娠中の感染の可能性があります💦

• 2月24日
  • こていちご

こていちご

そうなんですね(>_<)
    でも、少しの安心で心構えもできるのでありがたいです!
    ・・・抗体量が一気に増えていないことを願います😭🙏

• 2月24日
  • M♡

M♡

私もトキソプラズマ無かったので気持ちすごくわかります🥲🥲💦
    妊娠4ヶ月ですし、大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• 2月24日