※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

パワハラで退職。先輩にLINE返信迷う。本当の理由を明かすべき?家庭事情で挨拶?やめる?どうする?

長文です。
皆さんならどうするか教えてください🙏

パワハラで先日パート先を退職をしました。かなり心が病んでしまって、上司に相談したところすぐに退職をさせてもらえたのと、荷物なども郵送で対応してもらえたので会社に行くことなく退職することが出来ました。

報復が怖かったのと、もう関わりたくなかったので穏便に済ませるため退職理由は家庭の都合ということにしてもらっています。

ただ、凄くお世話になった先輩一人と、パートの方に何もご挨拶なしで辞めてしまったのでLINEを送るべきか悩んでいます。

本当のことを明かしてご挨拶をしますか?
家庭の事情ということでご挨拶しますか?
そもそももうLINEをしませんか?

退職前にパワハラにあっていたところを二人とも目撃しているので、辞めた本当の理由は何となく勘づいていると思います。
でもそのパワハラ本人はとても仕事が出来る人で重宝されているので、私の口からその人のことを悪く言ってもその二人は悪く言わず肩を持つ?と思うんです、、

先輩からは『本当の理由を教えて欲しい』とLINEが来ていて返信に困っています。

皆さんならどうされますか?

私が非常識などの批判的なコメントは控えていただけると有りがたいです🙏

コメント

まままり

私なら家庭の事情で通します。
急に辞めさせてくれて家庭の事情で話がいっているならわざわざことを大きくはしたくないです。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね。ありがとうございます!

• 2月25日
働きたくないマン

今後会わない人であればそのまま嘘を突き通すと思います。
あと最後にはしっかり話を終わらせてこれ以上返信してくるなよーーーーって圧をかけておきます。笑

友達のような関係なら行っちゃうと思います!

• ちょこ

ちょこ

そうですよね。しっかり話しも終わらせてきます!アドバイスありがとうございます!

• 2月25日