※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が義母から借金してバイクを買い、月2万で返済中。一括返済したいが貯金60万、毎月10万貯金。30歳でマイホーム建てる予定。どうしたらいい?

去年、旦那が義母から100万円貸してもらってバイクを購入しました!
義母からは急がないと言われていて、わたしがお金の管理をしてるんですが月2万返済して残りが90万です。
月2万でなかなかキリがなく、一括返済しようかと思うんですがみなさんならいくら貯金があれば一括返済しますか?
現在の貯金額は60万、月々の貯金額は10万です。
旦那もわたしも26歳、このままのペースで返済し続ければ30歳くらいになります。
マイホームを30歳で建てる予定で、旦那は義母は急がないって言ってるからこのまま月2万返済にして貯金額を増やそうと言ってるんですが、どうするのがいいんでしょうか。。
この借金が気持ち悪くて一括で返済したい気持ちでいっぱいです。。

コメント

なな

月々10万貯金出来てるなら
5万は渡すかな〜🥺?
優しいお母さんですね^^!

みりん

生活防衛費1年、少なくとも半年分は現金あった方がいいですよね💦私なら一括で返しても半年分は現金残る状態になってからにします。

優龍

身内から借りた分には
利息もありませんし
ゆっくり返していく方を取ります。

てんまま

ボーナスで一括返済とかは無理でしょうか?

急がないって言われているなら200万くらい貯まったら100万返します。

はじめてのママリ

うちも同じ感じです!
急がないといってくれてるので 無利子ですし、生活圧迫しない程度に返していってます。
うちの場合、一括で返してしまうと旦那がまた調子乗ってお金あると思って使うので親にまで借りてるくらいがちょうどいいです(笑)

なな

ボーナスでささっと返しちゃいたい派です!

mama

早く返したい派なので返済額あげるか先に返しちゃいます!余裕出来たら多めに返済するかなあ

急がないなら気長に返します😊
無利子をまとめて返して有利子で他ローン組むより
ましだと思うからです!

初めてのママリ🔰

うちの旦那も借金がなくなると新たな借金を作るタイプなので、お義母さまがゆっくりでいいとおっしゃってるならお言葉に甘えます。
そのかわり、返すと決めた金額と返済日は必ず守って日々感謝は忘れずって感じですかね😊
お義母さまが本当にゆとりがあって優しい方ならお言葉に甘えますが、もしお金にゆとりはあまりなさそうなら早めに返した方が関係が崩れなくて良さそうです。。