※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

車の運転で心配があり、強迫性障害かもしれない。旦那に相談できず、病院で治るか不安。経験者のアドバイスが欲しい。

強迫性障害?かも 、、、、
私が車の運転でものすごく心配してしまうことがあります。
〇人に当たったかもと心配になり何回も引き返してみに行ってしまいます。
〇絶対人がいないと確認しても少し走ったらモヤモヤし始めて引き返して見に行かないと気が済まなくなります、
〇曲がるときに横断歩道を確認しますがもし、とあり確認しに行きます、
〇段差や石、対向車などの音も人や自転車が当たったと思います。

旦那にも相談できなくて最近とくに運転辛いです。

病院に行って治りますか?
何回行かないといけないんでしょうか??

行ったことある人や今言っている人など教えていただけると助かります。

コメント

ままり

旦那がそうです、、
最近おかしいです💦

夜勤終わりに急に目の前にチャリが赤信号なのに飛び出てきて怖くて、引き返したけどいなかったから大丈夫だったのかな、、って言ってました😭
次の日に私が通勤で通る道なのでその時に事故処理してないか見てって言われました💦

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    私と一緒です!
    結婚前は妹が帰りが少し遅いので帰り道を事故になってないか確認しててとLINEしたこともあります😭
    旦那さんも気になって下がないんですよね( ; ; )!

• 2月25日
やすこ♡元ブリアナ

私も全く同じで心療内科行きましたが、色んな症状を説明した上で不安障害もありますねといわれ、薬もらいましたが全く変わらずでした、、、

私の場合専業主婦になってからひどくなったのですが、仕事を始め気分転換ができるようになったら良くなりました( ¨̮ )

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?
    なんか病院いっても難しそうですね😭

そうなんですね!!
    わたしは結婚前から仕事していた時からなのでどうしたらいいか😭
    今、専業主婦なので仕事したらましになるかな😭

症状が出てる時は旦那様に相談されてましたか??

• 2月25日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

気にしすぎやって~と
    よき理解者にはならずでした、、、

• 2月25日
  • ままま

ままま

ですか、、、
    うちもそんな感じかなと思います😭!
    ありがとうございます!

• 2月25日