※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ👶👶
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れた後に💩をされ、その後できものができ、化膿した症例が複数発生。医師は抵抗力低下によるものと説明。💩が原因か疑問。他に同様の事例がないため悩んでいる。

乳児の💩と大人のできものについて。。

こんなことあるのでしょうか??
1ヶ月検診も終わり子供と一緒に入浴できるようになってからの出来事です。

主人が毎日子供をお風呂に入れていました。ある日足の上に💩 をされ、その約1週間後から体にできものができ、大きく化膿していきました。。

その後、私の父が子供をお風呂に入れるようになり、足の上に💩をされ、同じくできものができ、大きく化膿。

両者とも皮膚科に行き、疲れからくる抵抗力の低下でできた出来物に菌が入って化膿と言われています。
検査をしていないので病院でも💩が原因とは言われていません。しかし両者の共通点はお風呂に入れるようになって💩をされたことです。今まで疲れていてもできものなんてできたこともありません。

そして最近、私が子供をお風呂に入れるようになり、今日できものができました。昨日お風呂に入れた際大きなオナラをされ、目が悪いので見えなかったのですが、その時に少し💩が出ていたのかも??と思いました。

もし💩が原因なら世の中で同じことになっている方は多いはずですが、調べても同様の事例は出てこないし、医者も知らないとなると、💩が原因じゃないのか、と思いますが共通点は、お風呂での💩しかないので。

なったことある方、いないですよね😅

コメント

優しい麦茶

まだ沐浴の時にうんちされて、腕がうんちまみれになったこともありますし
一緒に湯船に浸かってるときにうんちされて、全身うんちまみれになったこともありますが、出来物ができた事すらないですし、大きく化膿した事もないです🤔

• ママ👶👶

ママ👶👶

ですよねぇ😅😅なんだろう、、って感じですごく気になってます😅
    💩が原因だったらみんななってますよね😅

• 2月24日
ミルクティ👩‍🍼

お風呂の雑菌が原因って事はありませんか?
乾燥していて知らない間に小さな傷が出来ていて、そこに雑菌が入って化膿したとか…💦
お子さんが、軽度のウイルス性の病気にかかっていて、💩に菌が出ていて、化膿してしまったとか…😅

• ママ👶👶

ママ👶👶

お風呂の雑菌はあるかもですね😱1ヶ月の赤ちゃんで💩の状態も良かったですが、病気だった可能性もあるんですかね😱色々考えたら怖いです😱

• 2月26日