※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7月入園予約で待ち順位1番目。職場には落ちたことを伝えるべきか。LINEより電話が良いか。

保育園落ちました…ですが、7月入園予約で申し込みをし、待ち順位が1番目でした😳まだギリギリ望みはあるかなと思っているのですが、予約制度で落ちても、また5.6.7月と自動で審査されます💭今の段階で職場には落ちたことを伝えたほうがいいでしょうか?💦
あと、基本連絡はLINEでとってるのですが、電話のほうがいいですよね…

コメント

一応伝えておいて、「まだ可能性があるので何か分かり次第連絡します」で良いのではと思います!

職場には元々どう伝えてたんでしょうか?
「ほぼ決まると思います!」みたいに伝えてて、会社がそのつもりだったなら電話の方が良いかもですね😅

私も会社に電話報告せねば!ってことがあったんですが、事前に担当の人にLINEで「○○の件でお話したいことがあって電話を~」って連絡したら、「こっちも忙しいし、あなたも子供のタイミングがあってなかなかタイミング合わなさそうだからLINEで!」って言われました😂😂
本当に割と重要な報告があったんでLINEで良いのか悩みましたが、まぁ実際その方が私も助かりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ほぼ決まるというよりは、落ちた場合は育休延長させてもらえるか確認とったので、決まる前提にはなっていないと思います💭

• 2月24日

退会ユーザー

そうなんですね!
    じゃあ私なら、連絡するのがそんなに偉い人じゃないならLINEなりメールでしれっと「電話しようと思ったけど、なかなかタイミングがとれず、急ぎ連絡したかったので申し訳ないですが文書で失礼します」とか言って遅くなりすぎず、でも確かに電話は微妙だなって時間に送信します🙄笑

• 2月24日
あこ

伝えた方がいいと思い!
逐一連絡もらった方が会社も「働く気持ちがあるんだ」とポジティブに思えると思います!

それから、電話が1番です!
手間のかかる手当や復職の手続きを会社はしますので、
メールやLINEは失礼だと思います💦💦

• あこ

あこ

文章きれてました笑
    伝えた方がいいと思います!

• 2月24日