※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

子どもの園でコロナ陽性が出たため、自粛しています。職場の人たちから検査を勧められています。これは普通の反応でしょうか?

子どもの園でコロナ陽性がでました。クラスが違い濃厚接触者でないのですが自粛してお休みしました。職場のおばさんたちはもうバイ菌扱いして検査してこいとか言います。人間てこんなものなのでしょうか?

コメント

ママリ

今やどこで誰がなってもおかしくない状況です。
そのおばさん達がおかしいです。
その人達だってどこかでかかるかもしれないですし!

あずきママ

あり得ないですね。 
そんな事言う心無い人は、自ら思い知ることになるかもしれないですよね。

はじめてのママリ🔰

いざという時に人間性が出るので、その人たちが人の事を思いやれない人というだけだと思います。
夫の会社でも陽性者が出ましたし休んでいましたが、復帰後は、特に変わりなく普通のようです。
誰にも言える事ですが、思いやりのない対応しか出来ない人って可哀想だなぁと感じます。

momo

どこで陽性者と接触してるかなんて分かりませんし普通そんなこと言えないです。私が陽性になり後日子供も陽性になってからの復帰後、お疲れ様とか大変だったでしょとかは言われましたがそんな心無いこと言う人は居なかったです。心無い人は放っておくのが1番です。

はじめてのママリ

いつかそのオバサン達はその振る舞いを後悔するのではないでしょうか。今はいつ誰が感染してもおかしくない状況ですよね。

A

私はもぉそうなるのが嫌なので感染したり、濃厚接触者にならない限りは何も言わないようにすごしています😅

ななみ

そのおばさんがおおげさなだけですよ🥺
そんなに気にしてたら仕事もいけないしスーパーも行けないじゃん!って思います…
実際うちはコロナにかかっちゃいましたがどこでもらったか謎ですし🤔
遊び歩いてたわけでもないし