※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2カ月の子がいます!昨日のお昼ご飯の時、おねえちゃんのついでで初め…

1歳2カ月の子がいます!

昨日のお昼ご飯の時、おねえちゃんのついでで
初めて、枝豆をそのままあげたらパクパク食べたので
今日のお昼も枝豆をだしたんですけど
さっきsns見てたら、まだ枝豆をそのまま上げたら危ないというのを見て驚きました!!!

皆さんは1歳くらいの子に枝豆だすとき
半分に切ったりすりすぶしてますか??
昨日今日と結構食べてたのでたべさせてあげたいけど
どれくらい小さくしたら良いのでしょうか??

コメント

ママりさん

芸能人ママさんが前に枝豆をそのまま食べさせてる動画をアップしてたら、批判されてましたね(;´д`)一歳2ヶ月だとたしかに危ないかもしれませんが、私はちゃんと注意してそのままあげてました。だけどちゃんと見てても、声かけしても誤飲はするときはするかもですね(´_`。)゙

私は早い段階でそのまま食べさせてましたがちゃんとハムハムして食べてくれました。そのままあげるか小さく切るかはお母さん次第だと思います!
円形だと空気が通りにくいとか聞くので半分に割ってあげてもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

怖いので、まだ枝豆あげてないです💦すり潰すのは面倒で😂
なのでもう少しで4歳の息子も下の子もまだまだ枝豆はあげないです💦
もしあげるとしたら切り刻んでですかね☺️

(๑・̑◡・̑๑)

ちゃんと噛んでるなら問題ないのではと思いますけどね!
上の子はお弁当に枝豆入れますし、下の子も炊き込みご飯に入った枝豆普通に食べてますよ!

はじめてのママリ🔰

皮剥いて半分に割ってあげてますよ☺️あまり噛まない子なので💦噛んでいれば大丈夫だと思います🤗